※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
妊娠・出産

新生児におしゃぶりのメリットとデメリットについて教えてください。

生後二週間の男の子のママです。
新生児におしゃぶりはよくないですか?あまりに泣き叫ぶときに頼ってしまうのですが、歯並びが悪くなるからあまりよくないとか言いますよね?メリット、デメリットを教えてください。

コメント

さき

いいと思いますよ!
歯並びが悪くなるって歯が生えるまでにやめればいいみたいだし、
最近のは考えられてるみたいです。
ただうちは嫌いなのか吐き出されました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

私も生後2週間の子供を育ててます。
おしゃぶりはたまに使ってます。
メリットは 鼻呼吸と顎が鍛えられるそうです。
デメリットは 癖になるとやめさせるのが大変らしいです。

なので我が家では 寝かしつけにたまに使いますが寝たら取ります。
そして毎日使うのではなくて夜泣きがひどいときに使ってます。

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます。
    頼りすぎずに使ってみよう思います(^-^)

• 4月21日
5mama('92)

わたし自身、2歳までおしゃぶりを手放せなかったみたいですが...( ´•д•` )💦
歯並びはめっちゃいい方です!ガタガタなところないし、スキマもないです!
2歳のときなんてもう22年も前の話で、その頃は今のように歯並び悪くならないおしゃぶりなんて優しいものも売ってなく、普通のおしゃぶりでしたが、全然大丈夫でした(笑)
ただ、娘が新生児の頃におしゃぶり吸わせたのですが、慣れないのか、ペってされます(笑)おしゃぶり嫌いみたいで、今では吸わせても自分で取って遊んでます(笑)

アボカドサラダ

今のおしゃぶりって歯のはえかたとかにも考慮して作られてるのでそこまでひどくならないですよ!柔らかいですし!

それよりも、指しゃぶりの方が顎が出たりするようです。
指ってまっすぐやし、硬いしでしゃぶってらうちに顎や歯がでてくるようです!
うちの娘、新生児からおしゃぶり吸ってましたが、特に歯並び悪くないですよ( ̄▽ ̄)
一歳4ヶ月くらいでおしゃぶり噛むようになったので、外しましたが、4日ほどはギャン泣きでなかなか寝れなかったですw
今ではもう、おしゃぶりまったくなしで、指しゃぶりもしてません🎵

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます。
    そうなんですねー指しゃぶりかなり激しいです( ;∀;)おしゃぶりのほうがいいなら与えてみようと思います。

• 4月21日