※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

2歳の子どもが抱っこを求めるようになり、抱っこ紐が便利だと感じるが、荷物や疲れもあり悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

抱っこ紐何歳まで使いましたか!?

現在2歳になったばかりの子どもがおります。
ベビーカーにも乗ってくれるしよく歩いてくれるしで
抱っこ紐はもう不要だな〜って感じでしたが、
最近イヤイヤが激しくなり自我も強くなってきて、
外で抱っこを求められることが多くなりました。
ベビーカーにも泣いて乗るのを拒否します💦
抱っこできる時はする時もありますが、荷物もあるし
腕もしんどいので抱っこが無理な時は泣きながらでも
ベビーカー乗せて移動したりしてます💦💦
でもさすがにお店などではそういうわけにはいかないし
抱っこをしてる方が落ち着いて過ごせます。
でも抱っこするなら抱っこ紐が楽です😂

でももう2歳過ぎてるし、、、
みなさんどうされてますか??

コメント

未だ現役で使ってます!むしろないとやってられないです(^_^;)
私もそろそろ卒業したいなと思っていましたが、ベビーカーには乗らないし、外では歩きたがるわりにはすぐ抱っこというし…そのうちたくさん歩くだろうと諦めて抱っこしてます(笑)
重いので抱っこ紐必須です!

ママリ

1歳2ヶ月ごろ歩き始めたら抱っこ紐しまっちゃいました😊私の肩腰が辛くて😅
お店ではそこにあるカートに乗せてます✨

4匹のこっこちゃん

上の子のときは、1歳1ヶ月くらいから使ってないです!
下の子は、1歳半すぎにはもう使ってないと思います。
大人しく抱っこ紐で抱っこさせてくれるなら、全然使っていいと思いますよ✨

1姫1王子

常用したのは3歳になる頃までです。
それからも時々は使いますけど、身長の問題もあって使いにくいですね。
使ってもおんぶです。

下の子が産まれて3ヶ月頃までは、買い物のときにいつもおんぶに抱っこだったので、抱っこひも2本持ちしてました。

体重制限が一応あるので、それが大丈夫なら使うのは自由だと思います。

はるひ0111

わが家の下の子、3歳になったけどまだまだ現役で使ってます。おんぶして欲しい時は、自分で抱っこひも引きずってきます。もう体重制限をオーバーしてるので完全に自己責任ですが、まだ使うと思います。

なつみ

うちは体重的にもうしんどくなってきたので使ってません😂💦おんぶならできますが、妊娠したのでもう抱っこ紐しまいました!