※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が何でも噛んでしまうことに悩んでいます。周りの子供は2歳頃には噛むのが収まると聞いて心配しています。

お子さんの噛みグセ?って何時までありましたか?

うちの子は2歳7ヶ月になりましたがおもちゃ、服の袖、爪、布団の角、その他いろいろ常に何かしら噛んでます。

おもちゃとかもトミカとかしっかりしたやつでない安い車とかだとタイヤ全部歯で取っちゃうし、歯型だらけになってたり。

キッチンのおたまやフライ返しとかも勝手に出して噛むのでボロボロです。

2歳くらいになると周りの子とかなんでも噛むの落ち着いてきたーなんて聞くことが多いので心配で(><)

なんだったら昔より酷くなってるような😰

コメント

ストレスとかで安心感があるのか、歯がはえてくるのか、、
3歳の息子、指しゃぶりするようになりました、最後の4本がはえてきそうです

療育でものを噛む子は安心感からです その子はこだわりもあり、ままごとの野菜で大根、メロンの茎があるようなの好きみたいで茎ばかり噛み噛み ある意味、親や先生は決まってるし楽なのかなと

お子さんはこだわりないのですね(^_^;歯固め専用のおもちゃとかは、もう試してますよね、、 うーん、、とりあえず、これなら良いよ!で被害おもちゃ少くなってほしいですよね

何が1番噛みますか?

• おもち

おもち

爪ですかね(T_T)

寝る前に布団でゴロゴロしてる時は手も足も爪噛んでます。噛みすぎて深爪だしささくれとかになってて😰

今のところ血が出たりはしてないですが深爪なのにカリっていう噛んでるなぁって音がして痛そうで⸜( ⌓̈ )⸝

• 10月22日
たま

うちは女の子だからか三人とも一歳半にはなくなくなってましたが

幼馴染みのお友達の、男の子は緊張するとかんでましたよ

年少のあいだも水筒や手提げの取ってなど。

先生にもみてもらって
とにかく毎回注意しやめさせたらなくなりました