※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

詳しい方教えて頂けると助かります。ディズニーに行きますが、前乗りで…

詳しい方教えて頂けると助かります。

ディズニーに行きますが、前乗りでホテルは西葛西駅です。
新幹線で東京駅着、少し観光をしてホテルへ。
翌日はシャトルバスで直接ディズニーへ行きます。

荷物が大きくなりそうなのですが、
コインロッカーか送るかで迷っています。。

そこで質問させていただきます🤓
西葛西駅付近からディズニー方面、できれば舞浜駅へ
路線バスなどは走っていませんか?
もしあれば舞浜駅のロッカーを利用したいです。

そして路線バスの時刻や運行状況を確認できる
便利なサイトなどありましたら教えてください。

コメント

みいきち⋆初マタ

西葛西住みです!
隣の葛西駅からなら、ディズニー行きのシャトルバスがありますよ!西葛西からだとちょっと面倒くさいので、1駅だけ電車に乗ってシャトルバスに乗り換えることをオススメします!
舞浜駅には停まらず、ディズニーランドかディズニーシーに行ってしまうのでパーク付近のロッカーを使う方が楽かもしれません…

運行状況は分かりませんが
「シャトルセブン 時刻表」で葛西~ディズニーの時刻表が出るはずです👌

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなり申し訳ありません!
    葛西からならシャトルバスあるんですね。どこのロッカーを使うか悩みます🤯

    シャトルバスですね!早速調べてみます〜!

    • 10月25日
さ🦖

その辺りが地元です(。・ω・。)ノ

西葛西の線は、東西線なので
舞浜まで行くには、ふた通りで
まず1.西葛西からバスで葛西臨海公園駅まで行き
そこから舞浜駅(隣駅)まで行くか
2.西葛西から東西線で葛西駅(隣駅)まで行き
シャトルセブンというディズニーまで行けるバスに乗るか
の2通りあります‼︎

環七シャトルセブンで
調べると葛西駅からのが見れます‼︎
西葛西の時刻表は、東京都交通局のがわかりやすいかと思います‼︎

西葛西から臨海公園も
葛西からシャトルバスも
本数がないので少し行きづらいかもしれません…

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりすみません!

    2通りあるんですね💡本数が少ないとなると、シャトルバスを利用した方が良さそうですね。
    詳しくありがとうございます☺️

    • 10月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    大丈夫ですよ‼︎
    ちなみにこれが葛西から
    ディズニーまでのシャトルバスの時刻表です‼︎

    • 10月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    こっちが西葛西から葛西臨海公園の平日、土曜日の時刻表です‼︎

    • 10月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみにですが、帰りの電車は
    かなり混みます

    道も混みます
    個人的には、電車で臨海公園まで行き
    葛西臨海公園からタクシーで西葛西まで帰る方が
    疲れた体には、楽かと思います(xдx;)
    西葛西から葛西臨海公園は
    だいたいタクシーの運ちゃんにもよりますが
    10分くらいです‼︎

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    時刻表ありがとうございます😭
    ちなみにそれぞれの区間のメトロ東西線と京葉線、どちらが混雑するかご存知ですか?

    帰りは新幹線で帰るのでそのまま東京駅なんです💡

    • 10月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    東西線の通勤帰宅ラッシュは
    凄まじいです(´;Д;`)
    ただ葛西、西葛西で降りる人の方が多いので
    朝は凄まじいですが、夜なら
    まだマシかなぁという感じです‼︎
    京葉線の方が比較的混雑は少ないかとは、思います‼︎

    帰りは、そのまま東京駅なんですね‼︎
    夕方の18時前後だとまだ大丈夫ですが
    ディズニー帰りの人が多い
    20時以降だとキツイ可能性はありますが
    平日ならまだ大丈夫かなぁと思います‼︎

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね、、
    もし朝乗るなら京葉線にしたいと思います!

    18時前には舞浜を出るつもりなので良かったです☺️
    遅くなると本当ホームぎゅうぎゅうですよね🌧

    • 10月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    首都圏鉄道混雑ランキングの
    20位までに東西線、京葉線ともにランキング入りしてます…
    東西線は、木場から門前仲町という所の区間が
    異常な混み具合で、それ以外は
    慣れていればまぁという感じですがほぼ座れません
    ベビーカーも邪険に扱われるのは、当たり前という線です…
    京葉線は、葛西臨海公園から新木場がかなり混みますが
    東西線に比べれば…という感じです‼︎

    18時前であれば、まだ車両選べば座れたりするかと思います‼︎

    西葛西も葛西も居酒屋が多いので
    夕飯などには、困らないかと思います‼︎
    個人的には、嫌いでなければ、山芋の多い料理店というお店がオススメです(。・ω・。)ノ

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    えーそうなんですか!
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    居酒屋多いんですね!
    お、山芋大好きなので調べます✨

    • 10月25日
白透

あまりお力になれないかもしれませんが、、。
西葛西駅から舞浜駅までは乗り換え徒歩乗り換え徒歩みたいな感じでしか調べた感じないみたいですね、、。
ディズニーオフィシャルホテルであれば舞浜駅にあるウェルカムセンターで荷物の預け、チェックインが可能ですがたぶんパートナーホテルでしょうか、、??
舞浜駅のコインロッカーは当たり外れが激しい印象で日がよければ空いてますが私が行く時はいつも12時には全て埋まっています。
ディズニーランド自体にも1000円ちょっとくらいしますがコインロッカーがありますよ、トランクも入る大きさです。
路線バスのアプリでバスNAVITIMEというものを利用しています。

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなり申し訳ありません!

    やはりその方法でしか行けないですよね、、パートナーでもないです😥
    舞浜駅のロッカーは改札内ですか?またパークのところの方が高いかご存知ですか?
    NAVITIME、調べてみますー!

    • 10月25日