※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

帰りの車で泣く子どもに対処法は?前向きのチャイルドシートは1歳から。何かいい方法はありますか?

チャイルドシートで泣いてしまう件について…

車でお出掛けの時、行きの車では泣かないのですが
帰りの車の中で必ずといっていい程泣きます。
最近では暗くなるの早いので5時過ぎに車乗っていると泣きます
暗いのが嫌なんだとは思いますが、チャイルドシートで泣いてしまうお子さんを持つ親御様はどう対処してますか?
声かけ、おもちゃ、お茶、お歌うたうは効きません💦

信号が赤の時チャイルドシートを前に向けたりすると泣き止みます。
でもチャイルドシート前向きは1歳〜ですよね…
何かいい方法ありますか??

コメント

ボス母ちゃん

大変ですよね
お気持ちよくわかります…
うちも退院したその日から1歳過ぎのいまだにギャン泣きで
なにも効きません( 笑 )
もうここまでくると慣れです( 笑 )うちはあまりにも泣くので5ヶ月くらいから前向きにしちゃってました!あと危ないけど助手席にしてみたり
まあ、うちの子には効きませんでしたが( 笑 )

• みー

みー

うちも退院した日からでした😭!!
    まだまだ続いてるんですね…(笑)月齢が重なるにつれ暗いのに慣れてくるのかと思いきや全然変わらず💦

• 10月22日
Himetan❤️

泣いてた時は運転中は何も出来ないし乗せないわけにもいかないし、安全性のためには正しい使い方をしなければならないのでお菓子・お茶・声かけ・おもちゃ・タオル・歌でダメなら泣かせてます😅
泣き疲れて寝たりしてますり

• みー

みー

お菓子まだ与えたことないんですけど、もう食べれる月齢のものに手を出してみようかなと思っていたところでした!!
    お気に入りの歌があるんですけど、歌をやめると泣くので永遠に歌っていられなくて😂

• 10月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはいないいないばあとかパプリカが好きなのでCDやスマホでダウンロードしたのを聴かせてますよ☺️

• 10月22日
はんな

泣いちゃうと焦るしかわいそうって思っちゃいますよね。

うちは今は泣かなくなりましたが、
7ヶ月くらいの時は、
アンパンマン流したり、
後部モニターがあるのでDVD見せたり!
おかし(赤ちゃんせんべいなど)あげたりしてましたよ!

うちが使っているチャイルドシートは年齢制限ではなく体重制限でした。
9キロ~前向き大丈夫だったので、6ヶ月くらい(息子は大きめで10,2キロありました)から前向きにしてました!
前向きにする前は、ベッド型モードも合ったので寝かせた状態にしてました!

• みー

みー

映像作戦でYouTubeで動画流してみたんですがそれもダメでした💦
    お菓子が有力候補ですかね🤔
    調べたところ体重9キロ〜前向き可能な記事を見かけました!うちは8.9キロなのでフライングしてもいいのかなと躊躇してたところです💦

• 10月22日