※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

施設でオムツ替え中に他のママさんに怒られ、嫌な気分になりました。自分の対応が適切だったか考えています。

とある施設に遊びに行きました。
オムツ替えをしようと思い、トイレでオムツ替えをしたのですが、子供がしばらくその場から離れず、その時は誰もいなかったのでそのまま子供の靴を履かせたり手を洗ったりしておむつ台付近にいました。
すると、知らない間にママさんと赤ちゃんが1組入ってきていて、「ちょっとその台使えないと困るんですけど💢」と怒られてしまいました。
トイレから出た後もそのママさんに睨まれ、とても嫌な気分になりました。
すみません💦と子供とその場を去ったのですが
私はどうしたらよかったのだろうと考えてしまっています。
確かに邪魔だったのかもしれませんが、そんなに怒らなくても…と思ったり。
気にしないことが一番なのだろうけど、こういうちょっとしたことで傷ついてしまう自分がすごく嫌です😞

コメント

もう大丈夫ですか?
とか言い方ありますよね〜😥
気にしなくていいと思います!!

• みさ

みさ

ありがとうございます😭
    こういうことを経験すると、私自身も言葉には気をつけないといけないなと改めて感じます😭

• 10月22日
ママ

気にしなくていいと思います😊
だって私なら、台を使っていいですか?と聞きますから、おそらく変わった人なのでしょうね😂

• みさ

みさ

ありがとうございます😭
    身内ならまだしも、他人に怒られると結構凹んでしまいます😭
    確かに雰囲気的には変わった感じの方でした。笑

• 10月22日
ポテト

1時間も2時間も待ってる訳じゃないのに、きっと気が短い人だったんですね。
スルーで良いと思います♪

• みさ

みさ

ありがとうございます😭
    そうですよね😭いちいち気にしなくていいと分かりつつ、他人に怒られて凹みまくってしまっている自分がいます。笑

• 10月22日
ぽん

きっと嫌なことがあったんでしょうね…八つ当たり〜
他人にそんなことする人は、子供にもしてそう。子供可哀想

• みさ

みさ

私がもたもたしているように見えてイラつかせたんですかね😭笑
    あまりピリピリしてると子供の教育にもよくないですよね!

• 10月23日
mOe。

急いでたかもしれませんけど言い方…💦

• みさ

みさ

しかもその後にもぶつぶつなんか聞こえない程度に言ってて😭
    私も言い方や口調には気をつけようと思いました😭

• 10月23日
むぅ

他の人が使っていたら、待っていたらいいだけの事。あまり気にされないでいいですよ。

• みさ

みさ

ありがとうございます😭
    私はそういう風にならないように気をつけようと思いました。

• 10月23日
ほとけ

私も小さい子2人連れでスーパーで買い物してたら、子連れの女性に「邪魔、どけ」と言われてへこみましたー!確かに子どもとチンタラ歩きながら右行ったり左行ったりしてたけど…そんな言い方しなくても!通路もたくさんあるのに!
嫌な気分にもなりましたが、その人に育てられてる子どもが心配になりました😅

• みさ

みさ

あぁもう同じ気持ちです😭
    とてもへこみますよね!😭
    普通、いくらイラついても見ず知らずの人にそんな事言えないです!言い方もキツいですし😭
    きっとそういう人の子供もそういう風に育つんですよね…😅

• 10月23日