※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

困ってます(;-;)💫遠距離からのできちゃった婚で、現在26wの妊婦です。…

困ってます(;-;)💫
遠距離からのできちゃった婚で、現在26wの妊婦です。すごく理由はたくさんありますが、旦那がいやです。おかねに関してもだし、口が悪かったり、感情的になると、どんなに言っちゃだめな言葉でも言ってきたり、態度がすごい豹変します。カー!っとなったら止められないです。そしてわたしが もういいよ。って態度をすると、一瞬でケロっとごめんね?悪かったね?とか言ってきます。そんなこともあって、妊婦中ですごくいやになりました。いやなことを平気な顔で言うのに、わたしがいっぱいいっぱいになり泣いたりしたら、なにもなかったような態度をしてきたりします。
妊娠わかるまで、喧嘩をすることがあまりなく、付き合って妊娠までの期間が短かったこともあり、妊娠してからはじめて旦那の豹変した顔をみました。正直感情的になられるのがこわいです。

おなじような気持ちになられた方いらっしゃいますか?

コメント

アヤねえ

それって、DVの人の特徴ですが大丈夫ですか??

ごめんなさい、心配になってコメントしてしまいました。

• p

自分でもそうなんだろなっておもってます。手をあげられたことはないですけど、ビクビクしてる自分がいて、喧嘩するときも手が震えて喉の奥が震えてる感覚までなっちゃって・・・(;-;)そんくらいこわい存在なっちゃってます。

いつもはやさしいんです。ほんと感情的になると、なんでこんななるのよ。っておもうくらいです。私も喧嘩したら負けじと強く言い返します。言葉では強く言えても内心びびりが入っててこわいておもっちゃってます。笑

• 4月21日
  • アヤねえ

アヤねえ

『いつもは優しい』がDV受けてる側の人の最初に出てしまう言葉なので、やはり心配ですね。

お子さんも顔色を伺う様になるとDVが一段と増す人もいるので…。

お互いが良い方に迎えると良いですね(^-^)

本当辛くなったら窓口などにも迷わずして下さい!

• 4月21日
  • p

こどもが産まれたらどうなるんだろっておもいます、いまはわたしがこわいなて思うだけで済んでるけど・・・

いまでも、離れて住みたいと思ったりします。それを話すとたぶんまた怒るんですけど。いい方向にいくようになることを願ってとりあえずお腹の子のためにわたしもがんばります!

• 4月21日
こはるみ

全く同じでは無いですが
お金の事、口が悪い
感情的になると豹変、暴言
私も一緒に住むまでこんな人だと思いませんでした。
はじめは怖くて泣いてましたが慣れたらはいはいって旦那さんの言ってること全て肯定して流して、言ってる内容よく聞いたらただ脅してるようなだけで、全然怖くなくて、、
今は妊娠中で気持ちが情緒不安定だと思います!
私も妊娠中旦那さんの理解がなくて、一晩中泣いたりいっぱいいっぱいでした、、
一人で抱え込まず、誰でもいいので話聞いてくれる人に話してくださいね!
助産師さん、保険センター等電話で相談に乗ってくれるところも沢山あります!

うちの旦那さんはですが、カーとなってるときは話しても聞いてなくて無意味ですが落ち着いたら大人しくしてるので、
感情的な時は出来るだけスルーして耐えてここで愚痴ってます笑

• p

まだ私は、はいはいって流せなくて・・・。流せれたら楽なんだろうなとおもうんですけど!冷静にはなしをしたくても、カーってなられたらなんもはなしできなくて、このごろは言いたいことあっても、言わないでいます。何考えてるの?っておもうことあっても、また怒るのかなっておもったら言わないでもいいや!っておもってます。笑

スルー出来る強さがほしいです!

• 4月21日
  • こはるみ

こはるみ

私も出産して最近やっと流せるようになりました。。
    産前産後はほんとに気持ちが不安定になっちゃうんです、、
    私はもともと我が強い方なんですが産前産後は喧嘩したとき酷いこと沢山言われ、ボロボロだった気がします、、
    多分ただ苛立ってるだけで何も考えてないし脅してるだけで、
    口から出てくる酷い言葉は本当に思って無いんだと思われます。
    でも酷い言葉言われたら傷つくし最低ですよね。
    私はボイスレコーダーで録音するようにして、何かあったときの証拠残すようにしてます。
    録音したら以外と自分も冷静になれたりします。

ほんとこれってDVですよね。
    まるぴさんは多分十分強いと思いますよ!
    母は強くなれます😺

• 4月21日
  • p

出産したらほんとにどうでもよくなるよって言われるけど、いまが嫌すぎて、旦那と一緒に居たくないってまでおもいます!わたしも我が強いほうです!母親になってからは、自覚がでてきて、変わらなきゃっておもうのと、旦那にも変わってほしいっておもって接してたけど、このごろはほんとにどうにでもなればいいよっておもいます。

離れて住みたいていうのが本音ですけどいまは耐えるのみですね。

• 4月21日
  • こはるみ

こはるみ

分かります!今がつらいんですよね!ストレスは赤ちゃんに良くないし、出来るだけためないように頑張りましょうね!
    私は今でも旦那と一緒に居たくないって思ってます。出来るなら離婚したいけど、中々大変だし、、
    旦那さんには変わってほしいけど、中々体力使うし私は諦めちゃいました。自分が変わったほうが早いしでもう諦めてます。
    耐えれる程度なら今は耐えてお金とか楽できるとこは楽さしてもらいましょう😺
    私も旦那はいまのとこ暴力は無いし働きに出だして、言える立場になったら逆襲する気満々ですよ。
    今は元気な赤ちゃん産むこと考えて、無事に産まれたらベビちゃんが育てられる良い環境作りを考えて動いていきましょう!
    皆さんのコメント読んで、私もDVの相談してみたくなりました。

• 4月21日
いちゅピー

同じく…
くだらないことでスイッチが入って豹変します。
こないだなんか旦那は髪型セットが決まらないだけでイライラしてて注意したら、胸ぐらつかまれるまでキレられましたよ。
違う喧嘩では堕ろせまで言われましたからね。
大人になるの待つしかないんですかね…つらいですね

• p

ほんとくだらないことですよね(;-;)注意したくらいで胸ぐらまで掴まれたらほんといやですね。なんとでも平気な顔して言うからこのひとすごいなあって毎回おもいます。笑

堕ろせは最低ですね。
    命をよくそんな軽々しく言えますよね。お互いがんばりましょう!

• 4月21日
まひろちん

辛く、怖い思いをされましたね。
気を悪くなさらないで欲しいんですが、旦那さんの態度はDVの方の典型ではないかと思います。
うちがそうだったので、決めつけではないですが、そうではないかと思います。
各市町村の行政にDV相談が設置されていると思いますので、まずは電話して相談してみてください。ご希望であれば、面談もしてくれます。
まるぴさんと赤ちゃんの無事が一番です。
うちは再三繰り返して、別居したりもしました。少しずつすくなくなりましたが、いまだに泥酔すると物を壊したりします。
なにかあったら逃げる。別れる。ということも必要かもしれません。
まずは身近な人にも話しておきましょう。
旦那さんがかーっとなったら逃げる。落ち着いたら話す。を繰り返して嫌なことを伝えていくしかないとおもいますが、根本から変えるのはなかなか難しいです。
私は本当に追い詰められて、離婚を考えた時に精神科受診してほしいと旦那さん、義母にも話しましたが受診はしてもらえませんでした。結果しばらく別居して、反省して迎えにくるのを待ちました。

• p

わたしも嫌ですけど、そうなんだろうなっておもってます。感情のぶつけ方が下手なんだろうけど、すごくいやな思いをしてるのは確かだし、ここまで自分が苦しくなってるのも確かです。
    実母には話してます!1度旦那がカーっとなって電話してきたときも実母がとなりで聞いていて、どんな感じなのかもわかってます!何回も旦那に対しては、その感情的になったときの言葉づかいとかがいやなんだよって言ってきてて、それでもまたおんなじように繰り返してきてるので、治らないのかもなって諦めモードです。わたしは、自分のなかでは別居を考えています。

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    辛いですね。
    相談窓口の方に
    優しい、でも暴力や暴言が怖い。
    と言うのが、DVの特徴です。その「でも」があるから一緒にいたくてもいられないでしょう。
    と言われました。
    旦那さんが冷静な時に話をして、
    出来たら一緒にいたいけど、旦那さんがかーっとなったら怖いし、胎教にも良くないからしばらく距離を置きたい旨を話しましょう。
    もしその時にもかーっとなったら、即逃げる。かーっとならなくて話が出来れば、まだ旦那さんにも救い道がある一歩前進と思いましょう。
    状況からして、別居が最善だとは思いますが、別居後全く連絡しないと逆上したりする可能性もありますので、十分気をつけてくださいね。

• 4月21日
  • p

そうですね。その「でも」があるから、こわいんですよね。すごく納得します。
    実家も近くにあるので、実家にいたいとすこしまえにも切り出したことがあって、そのときは怒ってました。でもほんとに今回はお腹の子のことも自分のことも考えて、ちゃんとじっくり話したいなておもいます。カーってならなければいいですけど。
    アドバイスありがとうございます。いまはお腹の子のことをいちばんに考えた行動をしていきたいなっておもってます。

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

無理せずが大切です。
    安全を考えたら、まるぴさんの実家でお話しされるのもいいかもしれません。もし、2人でが難しかったらお母さんとかにも入って貰うといいですね。

• 4月21日
  • p

はい!ありがとうございます(;-;)がんばって一歩踏み出したいと思います!

• 4月21日
なーたんママ

私の旦那も最初は、そんな感じでしたがだんだん慣れてきたのか手を出してきたり物を投げたり暴れたりエスカレートしてきて、

言葉も本当行ったらいけないことを平気で言います。

旦那は、自覚がないみたいです、、、

そーゆーのが耐えられなくなり今回離婚を切り出しました。

• p

ショックですよね(;-;)なんでこうなっちゃうんだろって最初はすごくかなしくなりました。こわいっておもう自分もいやでした。

でももうわたしはひとりの子の親だし、強くなくちゃいけないっておもいます。旦那のことでこんなナヨナヨしてるのもいやだし、自分のなかでは離れることも覚悟しています。

• 4月21日
  • なーたんママ

なーたんママ

本当なかなか決断するのも勇気がいりますよね。

もし離婚を切り出すなら親御さんに入ってもらったほうがいいかもしれないです!!

• 4月21日
  • p

そうしたほうがいいですね。とりあえずは別居のはなしを切り出してみたいなておもってます!

• 4月21日
minomushi

私の父もそうゆう人です。
母に当たるのはあたりまえ、私も姉も小さい頃から暴力をうけてました。
首を絞められたり、顔にあざができるまで殴られたり。
「俺を怒らすとどーなるか分かってるやろな?」の言葉にビクビクして、今でも男性の怒った姿はトラウマです。それでも普段は遊んでくれる良き父だったんです。

すみません、私の父とダブってしまって。
もし、このまま結婚されるのなら、どうかお子さんだけでも守ってあげてください。お願いします。

• p

そんなことがあったんですね。暴力はほんとに最悪ですよ。わたしも小さい頃、母親が殴られるのをみてて、おとこのひとが怒鳴る姿とか見るとビクビクしちゃうんです。

はい!こどもだけは自分がどうなろうと守ります。たぶんこども生まれてまでそうなるとほんとにおわりだとおもってます!

• 4月21日
えなん☆彡

結婚する前ですが、悪い所の条件ほぼ同じでした!なんなら+DVでした🙀
凄いガキだなと思い結婚とか無理だわと思ってましたが、根気よく私もとことん戦って諦めかけたくらいの時から徐々にですが変わってくれました😏
今ではここ1年以上DVも無くなり、下手な豹変も無くなりましたよ!
カーっとなった時は口悪いし揚げ足とってきてウザいですけど...
冷静になると凄い勢いで謝ってくるとこも似ていますが、謝ってくるだけいい旦那さんだと思いますよ!!
段々慣れてくると思います🙀(笑)

• p

同じような経験されてますね(;-;)わたしはいま根気よく戦う体力もないし、もういいよ、勝手にやってて!って諦め入ってます!ほんと1日で感情のあがりさがりが激しくて、さっきはこんなこと言ってたのに、つぎは違うこと言ってるし。てかんじで振り回されっぱなしです。
    えなんさんDVもなくなってほんとよかったですね♡出産控えてるんですよね、体調に気をつけてお互いがんばりましょう!

• 4月21日