※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
妊娠・出産

NST機械が反応しない妊婦さんのお腹の張りについての経験を聞きたいです。痛みを感じても反応がない場合の経験がある方いますか?

皆さんの経験お聞かせください!
医療関係者の方だとなお嬉しいです✨

お腹の張りを見るための機械NSTですが
妊婦さん本人張りを感じないけどNSTは反応している。
と言うのは色々検索(ブログ等)で見かけたのですが

本人は張りを感じているのにNSTが反応しない
と言う経験した方いらっしゃいませんか??
結構張っているなぁと感じるのに全く反応なしです。(取り付ける看護師さんは毎回違います)
凄く張る激痛!と感じた頃にやっと反応が60
先生にも看護師さんにもまだまだだよーと言われたのですがそのまま破水→出産でした。

ふと昔を思いだして疑問に思い質問させていただきました

コメント

りん

付け方によって数値の出方は全然違いますよ(^^)

deleted user

切迫で入院してて、毎日モニターつけてましたけど、そういうこともよくありました。

うぃっちゃん

よくありますー!

張ってるのに数値変動無しとか、むしろ数値下がったりとか🤣
たいして痛みもないし、そんなにすごい張りじゃなさそうなのに思ったより数値が上がったりも...

なので、モニターとは別で自覚する張りが何回くらいあったかを聞いてくれる助産師さんもいましたよ☺️