※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で妊活中。排卵日にタイミングを取ったが、妊娠検査薬は陰性。排卵日がずれている可能性あり。基礎体温の測定が正確でないかも。グラフを見てアドバイスをお願いします。

こんばんは‼️
病院でタイミング指導を受けながら二人目妊活中です。

平均生理周期→33日
前回生理開始日→9/18
10/1に病院で卵胞チェックを受け10/3に排卵するからタイミングを取るように言われ、10/3と10/4にタイミングを取りました。(10/3にきちんと排卵されたかの排卵後確認は、先生から指示がなかったので受けていません。)

排卵日が正しければ本日10/22で高温期19日目となるはずなのですが、昨日10/21に妊娠検査薬と早期妊娠検査薬を試してどちらも陰性…。

これは排卵日がずれているのでしょうか?子供が夜中に起きるのでなかなか基礎体温が正しく測定出来ていないと思うのですが、皆さんにグラフを見てどのように思うか教えて頂きたいです。

長くなってしまいましたが皆さんよろしくお願いいたします。

コメント

基礎体温だけみると10/1が排卵日のような雰囲気ですけど、病院でチェックしてもらってるなら病院が正しいんでしょうね💦ちなみに10/3と10/4にタイミング取ったようですが、その日にちも病院から指示されたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼️
    病院ではタイミングをとるように言われたのは10/3だけで、不安なので翌日10/4にもタイミングを取りました。
    それ以外は今周期はタイミングとっていません😖

• 10月22日

退会ユーザー

そうなんですね☺️10/3排卵でその日にタイミングだと遅いんじゃないかな?と疑問に思ったんですが、病院に指示されたのなら間違いではなさそうですね😌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10/1と10/2は夫が出張中で、そのことを先生にも伝えてあったので10/3からだけでもタイミングをとるように言われたんです。言葉足らずですみません‼️💦
    次の周期は排卵日前にもタイミングとれるようにしたいです😳

• 10月22日
クロ

私も平均同じくらいの生理周期でした✨
まずは周期だけで考えると5.6日が排卵日で、高温期が14〜15日あって20日に生理って計算になりますが、もちろん月によって変わるので周期計算だけだと当てになりません❗️
ですが基礎体温を見ると、ちゃんと排卵してたとしたら、4か5のどちらか〜多分5日かな?に排卵したように見えます。
先生はそれ(4日辺に排卵する可能性)を踏まえて3日からタイミング取るように言ったかもしれないし、もう3日には排卵しそうなくらい卵胞が育っていたのかと思います。
ただ、基礎体温のグラフを見ると、8〜11日まで下がってますよね❗️こうなったら私なら排卵してない事を疑うのでこの間に病院行って確認します✨が、12日にまた上がっていますので🤔 おそらくここで排卵した(もしくは出来ずに消滅した?)可能性も一つあります‼️ そこから高温期だと仮定すると、25〜27日に生理が来るんじゃないかな?と思います。
そうするとホルモンが乱れてる可能性あります😢
血液検査して足りないホルモンを補充してまた自然に排卵できるか確かめる事になるかもしれません✨
もしくは、お子さんの事で基礎体温正確でないとの事ですので、もし5日までにちゃんと排卵していたとしたら、今日辺り生理来る気がします💦
すぐ病院行ってもいいですが、27日までに生理が来るか待って確かめてご自分のパターンを見るのも良いかもしれません‼️
ただそこまで待ってもずっと生理来ない場合もあるので他の原因があったり、妊活が遅れますので、ご自身のペースも踏まえて検討されるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼️
    ルナルナの予測だと排卵予定日10/5で生理予定日10/21だったので、計算上クロさんのおっしゃる通りなんだと思います‼️
    病院では10/3に排卵すると思うと先生に言われたので、私もそのつもりでいたのですが基礎体温グラフの様子と今日の時点でまだ生理もきていないことを考えると、自分でもホルモンが乱れているのかなと思います😢
    とりあえず生理がくるのを待って、次回病院に行ったときに相談してみようと思います。
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます♥️😃

• 10月22日
  • クロ

クロ

ルナルナの計算方法は当てにならないと言った私の方法と同じになるので、今後も当てにしなくていいと思います‼️
    周期早まる事を考えると、卵胞チェックもう少し早くてもいいかもしれません。
    生理待たれるなら25〜27日までにして、27日に来なければすぐに病院行った方がいいと思います✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今にも生理が来そうな気はしてるのですが…不安なので出来るだけ早めに受診しようと思います😖
    そしてクロさん‼️今気づいたんですが妊娠中なんですね、おめでとうございます♥️これから寒くなるので体調気をつけてくださいね♥️

• 10月22日
  • クロ

クロ

ありがとうございます✨妊活大変だったのでようやくでした😅 初産で色々心配ですが、何とか私も頑張ります✨
    妊活も体調大事だと思うので、お互い気をつけましょうね😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活頑張った分、妊娠出産の喜びも大きいですよね‼️
    可愛い赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですね♥️👶
    なんだか私も俄然妊活やる気出てきました😁✨次の周期からまた頑張ります💪

• 10月23日
  • クロ

クロ

本当頑張りましょうね〜😆
    私はかなり自暴自棄になりましたが努力は絶対報われるって分かりました✨ 前向きな方ですし頑張った分絶対に良い事あると思います💓
    ご自分の妊活だって大変なはずなのに、私なんかの体調を心配して下さったり、人の幸せを喜べる素敵な方のようなので、そういう方には必ず赤ちゃん来ると私は思っています😊
    また分からない事があればいつでもコメント頂けたら力になれる事は協力させて頂きます✨

• 10月23日