※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子のおでこの怪我のかさぶたが半分剥がれ、血や液体が出ています。絆創膏では対応できず、傷口を保護する方法を知りたいです。

1歳の息子がおでこに怪我をして、もう完全にかさぶたになっていたのですがさっき寝かしつけのために部屋を真っ暗にして寝たふりをしていたら息子がぎゅーしてくれたのでギューッとし返した時におでこが濡れていて、あれ?と思って見たらかさぶたが半分剥がれていました
血も少し出てるしかさぶたになる前の透明の液体も出てます

跡に残るのは避けたいのですが、怪我したとき傷口を保護するためになにかいい方法はないでしょうか?
傷は横2センチ縦1センチくらいなので絆創膏ではおさまらないし
絆創膏を貼るのもあまり良くないとききます
なにかいい案があればよろしくお願いします

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

ガーゼはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼがいいんですか??手元にはないのであしたかいにいきます!
    乾燥してからガーゼですかね、、?

• 10月22日
  • すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

うちは、顔には絆創膏は貼らずにガーゼ+医療用テープ貼ってます!
    汁っぽいのが出てないなら何もしない方がいいのかなとは思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    さっき少し剥がれたみたいでまだ液が出てる状態なんですが、明日もまだ乾いてなさそうならガーゼにテープで大丈夫でしょうか!?!?

• 10月22日
  • すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

ガーゼにテープで大丈夫です!
    息子さん、早く治るといいですね✩.*˚

• 10月22日
こ

おばあちゃんの教えですが、傷口には馬油を塗ると早く治り、傷も目立たなく(残らなく)なります☺️

傷、やけど、かぶれなどにも使えて万能です👍

ガーゼにテープで大丈夫だと思います☺️