※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

妊娠6週で茶色の出血があり、不安です。病院に連絡していません。初期に茶色の出血があった方いますか?ありがとうございます。

こんばんは。今、妊娠6週なのですが、昨日薄い茶色のおりものが出て、先ほど違和感がありトイレに行くと、下着に茶色〜黒っぽい色の出血がありました…。
おりものシートにおさまるくらいの量ですが、びっくりしてすごく不安です。
軽い腹痛がたまにある程度で、つわりらしいつわりがまだ感じられない為、毎日家事などを普通に熟して過ごしています。

夜なので病院にはまだ連絡していないのですが、初期に茶色の出血があった方などいますか?>_<

コメント

miku

茶色の出血は古い血なのであまり心配する必要はないのですが、ご心配でしたら病院に連絡してください。

みんなが大丈夫でも人それぞれ違いますので…。

因みに私もありましたが、その日だけでその後は特に何もなかったので病院行きませんでした!

ちゃびすけ

私もありました。
軽い腹痛もあります。
今日病院に行ってきましたが、大量の出血や我慢できないほどの腹痛がなければ問題ないと言われました。
茶色のおりものや出血はよくあることなのだそうです。これをきっかけに、前回確認できなかった心拍も確認できたし、やっぱりお医者さんに診てもらうと安心します!
ネットで検索すると怖い情報ばかりで不安になりますしね( ; ; )時間がもしあれば、病院に行くのをオススメします(^ ^)

肋骨ボンバー☆神

産科に人がいないということはないので、まず病院へ電話をしてみてください!

maimai

私もありました。
出血ってやっぱり気になりますよね´д` ;心配なので病院にも行きましたが、初期には良くあるとの先生の診断でした
心配なら病院に行くのもいいと思います。安心出来るし♡

ゼリア

病院に連絡してみて指示を受けた方が良いかもしれません。私は赤茶色の出血があった時、強い腹痛を感じて病院に連絡し診察してみたら、切迫流産と判断されました。
気になったり、不安に感じたら即連絡してみた方が良いと思います!

maron*

コメントありがとうございます。
茶色の出血は古い血だから、心配ないことが多いんですね。
少し安心しました。
今日はとりあえず様子見て、明日も続くようだったら連絡してみます…。

maron*

そうですよね>_<
産婦人科は夜でも誰かいますよね!

maron*

そうなんですね、同じような方がいて安心しました。
初期にはよくあるんですね。
知らないと怖いな…。
一度先生に診てもらった方が安心しますね。

maron*

そうですね、切迫流産の可能性もゼロではありませんもんね。
変なところで遠慮していてはいけませんね。

maron*

今日病院に行かれたんですね。
本当にネットの情報には不安になることばかりが目につくので、最近は見ないようにしてます…。
人それぞれなので、やっぱり先生に診てもらった方が気分もすっきりするかもですね!

はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして!
今7wに入ったところなんですが私も茶色い出血と腹痛ありました!先生にも相談したところ、鮮血じゃないなら心配いらない。と言われました!
私も調べまくって不安になりましたが今わ、とりあえず安静にしてます!

ラクベジ⚑⚐

わたしも5週くらいの時に
出血ありました〜
出血した日が2日あり、日を開けてまた4日後に茶おりが出ました。
海外にいたため、不安で
産院に行くと よくある初期の症状だよと言われ問題なかったです◡̈♥︎

出血が鮮血になり、腹痛がひどくなるようなら
すぐ産院へ連絡してください。

そうでなければ
きっと大丈夫ですよー(^^)

maron*

同じような方がいて、そして、危険信号ではないようで安心できました。
つわりがまだあまりなく一日中動いていましたが、しばらく安静にします。

maron*

ジル子さんも出血が何度かあったんですね。
産院では、次は3週間後に来てください。とシンプルに言われただけだったので、初期は出血することもあるなんて頭になく…。
続くようであれば、病院に行ってみます!