※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

週末の買い出しで外食費がかさむ。子供の食事タイミングに悩み、一度帰るのも大変。早めに出発すべき?他の家庭はどうしているか気になる。

週末に車で買い出しに行きます。夫婦+1歳9ヶ月の子供。
お昼を食べたら昼寝をするので午前中に出掛けるようにしているのですが、10時に家を出てスーパーやホームセンターや雑用などをしていると、すぐに12時になってしまいます。
毎回、外で食べていると外食費がかさみます。夫婦だけなら家に帰ってから食べるのですが、子供は普段11時半には食べているので愚図り始めます。
一回家に帰っても食べたらすぐに寝ちゃうので、夫的には一度帰ることはしたくない。
子供だけフードコートなどで食べさせる?食べ物を持っていく…買い出しに行くのにお弁当、おにぎりなどをつくる…?
もう少し早い時間に家を出るべきでしょうか?
それぐらいの出費は仕方ないのでしょうか?

皆さんはどうしてるのでしょうか?一時間以内に買い物終わりますか?

コメント

kanoino🍃

朝早くから行きます👌
それでも間に合わないか、
お店の空く時間が遅い時は
持っていきます💭
1時間以内で全て終わらせるって
すんごい難しいですよね😣💦
幸いうちはお昼寝の時間が
14時頃なので助かってますが
お昼に寝ちゃうとなると、
色々大変ですね😭

ひなママ

午前中に少しおやつをあげて、お昼をずらしてみてはいかがですか?
あるいは、お昼寝後に行くとか💡

土日休みですか?
土曜日は食材、日曜日は日用品と分けてお買い物すればお昼には帰ってこれませんか?🤭

夏色☆

うちも午前中から出かけるとついつい外で食べてしまいます😵

帰ってご飯だけ食べてすぐ出直すのは確かに面倒ですよね💦

節約するなら一度帰って、ごはんと昼寝を済ませつて、お昼寝中に夕食の支度をしておいて、お昼寝から起きたらまた残りの用事を済ませるとかですかね😭

まめ大福

うちは買い出しというわけではないですが
旦那が出たがりなので、特段予定がない時は
買い物を兼ねて旦那の休みの日は必ず出かけます😊
お昼に合わせて11時くらいに出かけて、お昼をどこかで食べて、買い物って感じです
うちは外食も好きだし、旦那の休みの日はご飯は楽させてもらっているので
昼と夜も毎週、外食してることになります💦
もちろん高い物ではないですが、、

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯の時間も食後お昼寝も一緒です☺️🙌

うちは買い出しのスーパー等1人で行きます!子供いるとゆっくり買い物できないがわかってるので😅

週末家族みんなで出かける時は午前中に買い物無しのウィンドウショッピングとか公園とか軽くぷらぷらする程度で
昼ごはんには帰宅→家でみんなでお昼→子供昼寝してるときに自分も昼寝(笑)→午後から旦那と子供は二人でどっか遊びに行くのでその間私が買い物にいく
という感じです😊

ゆうさんも買い出しを3人でしなければいいのでは?💡

うちは午前中からテーマパークとか水族館とか遠出するときだけ外食することにしてます!

なのか

開店と同時に入れるよう家を早めに出て、2時間以内には終わらせるかな?
うちの近くはそれ以上は駐車場代もかかるので💦
お昼超えるとわかっているときは、
子どものものはお弁当を持ってって(ご飯をタッパーに入れて+レトルト)大人はマクド(楽天ポイント使用)や丸亀のような安いところで済ませています😌
買物や用事の量を調整して昼には帰れるようにはできませんかね?🤔
ネットで頼めるものはネット使ったり✊
我が家も外出好きなのですが同じように外食費が問題だったのでなんとか帰るようにしています😂💦

9時半には家を出て、スーパーの近くの少し大きい公園に子供と旦那を置いてって、1人でちゃっちゃと買い出しして、拾って帰れば1時間で余裕で買い物終わります😊
一緒に行くなら、午前中にスーパー行って、夕方にホームセンターや薬局に行ったりします😊
外食にかんしては、土日に外食したいから、平日に節約してるので気にしてません💦

はるな

ありがとうございました。
車の運転が出来ないので夫に子供を任せてと言うことは出来ないし、午後からまた買い物に出るのもしんどいので、
せっかくなので外食を楽しむ、もう少し早く家を出るようにするしかないですよね。
早く外出する方で努力します!