※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
家族・旦那

モヤモヤします。この前、主人の友達の奥様仲間でお茶をしておりました…

モヤモヤします。
この前、主人の友達の奥様仲間でお茶をしておりました時に、
一人だけ独身の子がいるんですが、その仲間内では付き合いは私なんかよりずっと長い子でとっても優しくて気配り上手でいい子です。
その子はその場にはいなかったのですが、
その子に彼氏が出来たらしいよ!と話が盛り上がっておりました。
すると、その中の一人の奥さんが突然、
「私は紗羅ママのご主人とあの子が結婚するもんだと思ってた〜!てゆうかみんなも思ってたよね?」と私の眼の前で
笑って言ってました。
その人以外は、え?そんなこと思ったことないけど?と言っていましたが、
その言葉を聞いて私はなんにも言えませんでした。
それって、私が突然浮いて出てきたみたいな感じにとらえてしまうんですが、
悪気がないにしろ、今後の付き合いを考えたいくらい傷つきました。
主人に相談すべきでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

それは、その独身の子と旦那さんが紗羅ママさんと知り合う前にお付き合いしてたとか何ですか?^_^;

それによっては、私なら旦那に笑い話として「こう言われた〜びっくりしちゃった」って感じで話はします(^_^)

• あっちょんママ

あっちょんママ

まったく付き合ってないし、どっちかが好きだったってこともないらしいです。
    今後付き合うのも嫌とは言わないほうがいいですかね(´・_・`)
    どちらにしろ、GWにその仲間内で旅行に行くのは確定で逃げられないのですが(>_<)

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうだったんですね(^_^)でもそれならそれで良かったですね!
    旦那さんに友人付き合いのことなどをよく私は話す派ですが、正直大して聞いてないですよね(笑)だからスッキリするなら話しても良いと思いますが、アドバイスを求めるなら微妙かと‥(笑)

旅行ですか^_^;ハードル高いですね(笑)
    もう付き合わなくても本当に良いのであれば、もしまた何か嫌味言われたら、言い返したいですね!

• 4月21日
goldwhite1

読んでて驚きました(笑)
そんな非常識なことをサラッという人いるんですね、、
その二人が過去に何かあったのかなとか考えてモヤモヤしますね、

そうゆう人って本当に何も考えなしにいってるか
貴方か旦那様にたいして何か思うところが勝手にあって嫌み半分だったり
私なら付き合いはせず
ばっさり切り捨てますね!

そうゆう人って後々また何か言ってきて、あの時付き合いやめればよかったと後悔しちゃいますよ、

私なら主人に相談しちゃうかもm(__)m

• あっちょんママ

あっちょんママ

結局、主人に言っても
    そんなん気にするなで終わりそうなんですが、なんだか心がモヤモヤ。
    バッサリいきたいです。時間がかかっても。

• 4月21日
まる(˙◁˙)

いや、その発言をした奥様、空気読めなさすぎ、失礼極まりないです(´-`).。oO()沙羅ママさんが、いい気しないって分からないんですかね?(´._.`)
今度その場にいた他の奥様と個人的に会うことがあるなら、そのときにでも「あのときのことなんだけどさあ、どういう意味なんだろー?」って聞いてみるとか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あとは旦那様に、「こんなこと言われたんだけど(笑)」みたいな感じで軽く聞いてみるとか?(´・Ω・`)
人の気持ちも考えずに発言するような人は、どこかで自分にも返ってきます!誰かが注意するまで、一生気付くこともできない。
上辺だけの付き合いでいいと思いますよ(`・ω・´)

• あっちょんママ

あっちょんママ

大人って嫌ですよね〜。そうゆうことさえ聞いたら角がたちそうなんです(。-_-。)
    主人に朝それとなく言ったら、「あ〜あの人頭に浮かんだ言葉全部言っちゃうからなぁ」って言うだけでした(´・_・`)出て行く時に「でも、ぶっちゃけあの人が俺を語れるほど付き合い長くても接触はないけどね……」とも言ってました。

• 4月21日
はなはないぬいぬ

他のママ達も引いたと思います。他のママとあったらそれとなく傷ついたこと相談してみましょう!きっと味方してくれると思います。きっと周りの人達もそういう人だと思って付き合ってると思うから大丈夫ですよ!