※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

主人と3歳の男の子との3人家族。主人は休みの日に外出し、外食を楽しむことが多い。月に4~6回の外食で、月に2万円ほどかかる。お金を節約したいが、気分転換に外出してしまう。他の方は休日をどのように過ごしているのか、外食は何回しているのか、外食代はいくらか教えてほしい。

私(専業主婦)、主人(会社員)、3歳の男の子の3人家族です。
うちの主人は土日休みで休みの日の過ごし方というと、毎週、土日のどちらか、もしくは両方、ショッピングセンターや室内遊園地、公園などにお出掛けし、ランチは外食にしてしまいます。
休憩でカフェに寄ることもあり、外食は月に4~6回です。
外食代もばかになりません・・。1ヶ月に2万くらい使ってしまいます・・。
節約するため、お出掛けは控えめにしようとも思うのですがやっぱり気分転換に出掛けてしまい、お金を使ってしまいます。

皆さん、お休みの日はどのように過ごしてますか?

外食は月に何回してますか?

月に外食代はいくら掛かりますか?

参考にしたいので良かったら教えてください。

コメント

ひろ

元々ほぼ外食しない方なので、子供がいても月に1回くらいです💦
公園などで遊んだ後はそのまま帰るか、買い物ついでにスーパーで何か買ってきて家で食べてます😅

2歳4歳の子供がいます。
週末(土日)はほぼ外食です。
コンビニ、フードコート、ファミレス色々ですが、家で作る事は殆どないです。

休みの日は晴れてれば基本 公園に遊びに行ってます。
公園近くのスーパーでお弁当買って公園で食べたりとかも良くあります。

正確に幾らかかってるか分かりませんが、3万は間違いないかと思います💦

ぶーたん

外食は2ヶ月に1回くらいであまりしませんが、スーパーやショッピングセンター帰りなどにお弁当を買ったりはしてます。
公園なら午前中に行って帰るか、お弁当を作って持っていきます。

まき

私もです。
毎月3万以上使ってると思います。
家でおとなしく遊んでくれるコではないのもあって
外にいたほうが子供の機嫌がいいので私も楽でつい、、、

ぴー

全く同じ感じです!小さい子がいると、それくらいしか楽しめる事が思いつかなくて🤔💦笑 でも楽しみを全く無くすのも淋しいので、これは食費ではなく娯楽と割り切って、平日の分の食費を少し減らしたりしています。
それか、事前に今週末のランチ・晩御飯メニューを事前に決めてみたり、楽しめるような企画(おうちでキャンプ!とか、ホットケーキパーティー!とか。笑)を立ててみています😂
我が家は共働き、というのも言い訳の1つかもしれませんが😱笑

夏色☆

我が家も週末はとりあえずどこか出かけて、そうするとお昼は外で済ませてしまうことが多く、我が家にしたら痛い出費になってしまっていますが、なかなかやめられないです😭

月に4.5回は外食していて、金額はたぶん2万円くらいかと思います💦

こ

めちゃくちゃ素敵ですね✨
全然良いと思いますよ!有意義なお金の使い方だと思います☺️

うちはお出かけは月に2回程度で、外出も2回程度です!

そのほかの休日は近場の遊び場に連れて行ったり、公園行ったり、ですかね🤔

外食代、1万くらいと思われます😵
デリバリーなども含めると2万くらいになるかもしれないです!

りぃ

私も毎回そういう感じでダメだなって思ったので、最近はお昼を済ませてから行くようにしてます😊
それだけでも外食の数は減りました!
後はトイザラスとかに行って、お試しのおもちゃですごい遊んでくれるのでそれで過ごしたりもしてます😊
お金がかからない所でも子供からしたらお出かけしてるだけで楽しいんだなって最近思いました✨