※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
その他の疑問

来月親友の結婚式があります!結婚式に出席とプレゼントを渡したいと思う…

来月親友の結婚式があります!
結婚式に出席とプレゼントを渡したいと思うのですが、どういったものを渡されると嬉しいですかね?(*^^*)
あとどれぐらいの値段のものだと良いのかわからなくて💦わかるかた教えてください🥺💓

コメント

よっこ

ご祝儀とは別にプレゼントですか?ご祝儀いくら包むのかによって変わると思いますが、、個人的にはプレゼントよりはご祝儀に上乗せしてくれた方が嬉しいです😆

• たん

たん

ご回答ありがとうございます☺️!ご祝儀は3万円です!
    やっぱり現金派とかも分かれますよね💦とても参考になりました!💓

• 10月21日

ご祝儀にさらにプラスしてプレゼントを渡すんですか?
相手はご祝儀30000と思って引き出物用意してると思うのでまたさらに内祝いしなきゃって手間かけさせることになりますよー

• たん

たん

ご回答ありがとうございます☺️!そうです!そーゆう考えはなかったです💦教えていただきありがとうございます💓

• 10月22日

プレゼントよりも、結婚式が終わってから後日ホテルのアフタヌーンティーとかをご馳走して、ゆっくり式のことを聞いてあげるのはどうでしょう??

• たん

たん

ご回答ありがとうございます☺️!なるほど!お疲れ様会みたいな感じですね!😻💓
    とても参考になります🌟

• 10月22日

ごめんなさい!当日はバタバタしていて持ち帰る荷物が多いので後日2人で会った時が良いと思います😊