※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です😄イライラが治まらないのでここで吐かせてください😂妊娠…

旦那の愚痴です😄
イライラが治まらないのでここで吐かせてください😂

妊娠期間中私は色々制限される事ありますよね。
食べたい物もやりたい事も😄
大好きなお寿司だって生肉やステーキだって
産むまでの我慢と言い聞かせ食べずにいます。
友達とも前のようには遊べないし
それでも可愛い我が子の為だと思い
不満に思った事はありませんでした。

自分が友達と前のように遊べなくても
旦那には子供が産まれたらなかなか飲みに行けなくなるだろうと思い妊娠期間中の今のうちと思い
正産期に入るまでだよ?と言い
散々飲みに行く事を許してきました。

それなのに
旦那「〇日に飲み会誘われたから行っていい?」
私「もう正産期に入ってるんだからやめてよ。約束でしょ?」
旦那「そんなに俺の事縛るなよ。」
私「は?今まで散々飲みに行く事を許してきたよね?正産期に入ったらお酒飲まないって約束してきたし、私は妊娠中食べたい物も我慢してるし遊びだって我慢してる。自分は好きなように遊んできたのにたかが数週間お酒我慢する事もできないの?」
旦那「できないみたい笑笑」
私「父親になる自覚もってよ!」
旦那「は?お前もな笑笑」
私「私のどこが親になる自覚ないの?もう貴方なんて相手にしてられない。そんなに自分のやりたい事だけが優先ならもう好きにすれば?」
旦那「んじゃ~そうする~笑笑」

こんな感じで揉めました。

普通にイライラするしありえなくないですか?
私の体調を気にするでもなく自分のやりたい事優先
今まで飲みに行かせてもらってた事への感謝もなし。
飲みに行けることを当たり前だと思ってる。

コメント

n

旦那さん何様ですか?
うちの旦那がそんな返答してきたら離婚レベルです😰
人のことバカにしすぎですね!!
正産期前まで飲みに行くの許してもらってたのに経った1ヶ月も我慢できないって子供産まれても絶対育児しないタイプですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚レベルですよね。

    旦那が飲み会に行く事に私があまりいい顔をしなければ
    「俺が女なら普通に飲みに行かせるけどね?笑」って言われたり…本当に何様?って感じです。

    • 10月21日
  • n

    n

    俺が女ならって男じゃん!って感じですね💦
    自分に甘々すぎて自分の旦那ならもう○ねばいいのにって言っちゃいます😱
    これで生まれてきて父親ヅラし始めたら気持ち悪すぎますね😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね!
    そんなに勝手ならもう自分の事は自分でやって~って思います💧

    • 10月22日
ダンボ

わたしなら家出しますね〜😞😞
むかつきます!!親になる自覚無さすぎる。
遠回しに旦那の親に相談するとか?「夜中になにかあると不安なのにお酒飲みにいってしまってー」って😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の母親は旦那が飲みに行っても何も言ってくれません…💧
    旦那の父親はむしろ旦那を飲みに誘ったりします…💧

    • 10月21日
おむこむの母

これ読むだけでも腹がたちます。
誰の子供を身ごもってると思ってんだよ!?!?って感じですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしますよね。
    そんなやつがお腹の子の父親面しないで!って感じです。

    • 10月21日
m

私のところもそうでした😅💦
普通に飲みに行ってくると出掛けられ、酔って帰ってきて迷惑でした💦
なんなんでしょうね〜😥
女の人ばかり我慢しないといけないってずーっと思っていましたし、うちもその件でたーくさん喧嘩もしたし、離婚したいとかも思いました😅けど、可愛い赤ちゃん見るとそんなことどうでもいいなと思いましたよ😊💓💓
産後も飲みに行ってくると言われるのは変わりません。。が、。子供と2人でいれる時間が凄く幸せで🤣❤️
逆に飲みに行ってくれる方が良かったりもします(笑)

父親の自覚は多分もっと先なんだろうなと思います😅💦
うちも口では父親だ!と言ってますが、手伝うスタンスですね(笑)手伝うんじゃなくて、自らしてよ!と思いますが😅💦 口で言っても理解できないみたいなので、もうほってます🤣👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も子供は大好きなので産まれたら可愛いがってはくれると思うんですけど!
    可愛がるだけが父親じゃないから!って言ってやりたいです。妊娠中の嫁のサポートも出来ない奴に父親面されたくないです😂💧

    • 10月21日
  • m

    m

    ほんとそれですよね😭
    うちも口では可愛い可愛いですが、、実際育児に協力的かと言えばNOですね🤦‍♀️

    私は妊娠中、もう陣痛きても病院へ乗せてってくれなくて大丈夫です!
    飲みに行くの辞められない人に約束事するのも怖いので、タクシー使うんで🙏って言ってから飲みに行かなくなりました👍 だいぶ週数予定日近かったですが🤦‍♀️

    もふさんももうすくですね❤️
    安産でありますように💗

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね😆
    私もそう言ってみます😆😆

    地元が同じなのでお互いの実家がまぁ近い事もあり
    飲みに行く時は私を実家に行かせればいいや~って考えなんだろーけど甘すぎクソすぎです😅

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️
    安産だと嬉しいです💕💕

    • 10月22日
deleted user

ぶん殴っていいですか?(笑)

妊婦をどう思ってるんですかね?

ホント世の中の男ってわがままのバカですよね!

産後だって大変なのに

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶん殴ってください笑
    私も本当にぶん殴りたいです笑

    妊娠中のマイナートラブルを旦那に話しても
    頑張れ~って他人事だし
    クソ旦那にイライラしかしないです笑笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殴ります(笑)

    妊娠中だって産後だってホント大変で旦那がいなきゃ多分死んでましたよ私(泣)

    もう少しで産まれるっていうのに(泣)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対大変ですよね😭
    妊娠中だってつわりだったり後期のトラブルも色々あったけど…それでも赤ちゃん産まれたら全然飲み行けなくなるから今のうちに行っておいで~って送り出してたのに…人の優しさを何だと思ってるんだ😡って思います😅

    • 10月22日
れのか

張り倒します(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も張り倒したいです!笑

    もうあいつの為に家事するのも嫌です笑

    • 10月21日
  • れのか

    れのか

    私は一切しませんね。
    帰ってきたら飲みに行っておいでと、帰らせないですね~
    実母呼べるなら来てもらっていつ産まれてもいいように実母招くかな〜

    そしたら旦那さんきっと気まづいしいいかもですね(笑)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう突き放します😄
    正直そんな旦那父親ならいらないんで😄
    私の実家も30分くらいのところにあり
    実家に帰ると病院が少し遠くなってしまうので産前の里帰りは考えていませんでしたが
    イライラしすぎてお産&入院バック持って実家に帰ろうか迷ってます😆💧

    • 10月22日
deleted user

すっごい腹立ちますね!
ぶん殴りたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立ちますよね!
    私も本当にぶん殴りたいです。
    もう勝手にしろ!って感じです

    • 10月22日
うぃっちゃん

なにその態度。
バカなの?

全然自覚ないんですね( ̄▽ ̄;)


いつお産になるかわからないのに...
飲んだら運転できないでしょ😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バカなんです笑笑
    人の気持ちを考えられない可哀想な人です笑笑

    危機感もないしイライラします。

    • 10月22日
みにまむ怪獣🦖

旦那さんの頭ん中お花でも詰まってるんですか?

陣痛きても勝手に病院行きますお酒一滴でも飲んでたら病院来ないでくださいってわたしなら言いますね😶

そんな旦那必要ないって判断して速攻離婚届貰いに行くレベルです🤷‍♀️

100年の愛も冷めますよ😶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回の件は私も離婚届け取りに行こうと思いました笑笑

    ただお金稼いでくる人でしかないです😂
    仕事もしてくれてるし自分がやりたい事出来なくても旦那には今のうちに息抜きさせてあげたいって思った私がバカでした😂💧

    • 10月22日
めぐ

女性は命をかけてるのにふざけてますね。
女性も赤ちゃんも命がけなんですよ。
妊娠をなんだと思ってるんだって感じです。
旦那の両親も経験してるなら分かれよって言いたくなりますね。
昔と今じゃちがうんだよって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとうちの旦那は自分の子供を産む道具としか思ってないと思います笑笑
    そうじゃなかったら私の体調を気にすることなく飲み会にばかり行かないですよ。普通の旦那は…😅

    • 10月22日
  • めぐ

    めぐ

    私の旦那も二人目の時までそうでした。
    子供の世話もしないで飲みに行ってましたよ。
    朝帰りなんて普通でした。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    本当に男の人って何なんですかね😡😡😡

    • 10月22日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は旦那にイライラしすぎて口もききたくありません😭💧

    • 10月22日
  • めぐ

    めぐ

    もう、好きにさせてみてはどうですか?
    子供も理解できるので、旦那に懐かない場合あると思いますよ。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします😆
    飲み会にも行きたいなら勝手に行け!って感じでもう何にも言わない事にします😄
    ありがとうございました❣️

    • 10月22日
  • めぐ

    めぐ

    出産しても変わらないなら、子供は理解してます。
    下の子がそうです。
    今頃相手してもギャン泣きです。

    • 10月22日
ぷりん

呪いかけますね😑
強気にそんな事が言えるとは…
お酒飲めなくなってしまえって感じです😤

お寿司とか生肉我慢してる気持ちわかります😭😭😭
こっちだってコーヒーにビールに飲みたいんだーーーー😫🙌
って思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がお寿司や生肉はやく食べたいなぁ~って言ってる事を知りながら
    「今日の飲み会で寿司食った~笑」とか平気で言ってくるし
    本当にあの旦那うざくて仕方ないです😡

    • 10月22日
mika

めちゃくちゃ腹たちますね!😱
ブチ切れます。
生肉もお寿司もたべたいですよね😭😭たまにならと思ってお寿司食べちゃいますが、それでもかなり少量にしたり、、
ほんとなんで自分だけー!ってなりますよね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😂
    私は自分の欲よりお腹の子の事を考えているのに
    お前も自覚もてみたいな事言われてブチ切れです笑笑
    逆にお前は自分の欲よりお腹の子の事優先にした事ある?って感じです

    • 10月22日