※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー( *´꒳`* )
子育て・グッズ

息子が夜に自宅で寝るときになかなか寝付かず、すぐに起きてしまう悩みがあります。実家に慣れてしまっているのか、ただの夜泣きなのか、どちらでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる息子が居ます。
夜は、実家に帰って泊まって
お昼頃に自宅に帰ったりてます。

たまに夜、自宅に帰って寝る時
なかなか寝てくれません。
寝てもすぐ、グズグズ起きます(T ^ T)
実家の方に慣れてしまって
家に慣れてないんですかね?
それともただの夜泣きなんですかね?

コメント

ザト

もう6ヶ月ですし、自宅は寝る場所じゃないと認識しているんだと思いますよ(;´・ω・)

あにことちゃんこ

ご実家では夜中起きずにグッスリですか?

わたしの娘も2〜4ヶ月位までは夜中一度も起きずにグッスリでしたが、それから、また3時間おきに起きるようになりました。えーなんでー??と思ってたのですが、
どうやら、寝返りの練習したり、おすわりしたり、体を動かせるようになってきた時期は、寝てる時に、体を動かしたくなって、それで目が覚めちゃうようでした!

なので、微笑ましく思ってつきあってあげてください❤︎