※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

みなさんならどうしますか?現在転職活動中で今日面接を受けた会社に採用…

みなさんならどうしますか?
現在転職活動中で今日面接を受けた会社に採用内定をその場でいただきました。
転職理由は、子どもの熱で休むと上司にイライラされることと身体に負担のかかる仕事のためです。
面接を受けた会社は、子育て中のお母さんのパートが多く休みにかなり寛容で、転職理由を言ったら仕事も身体に負担のかからない内容を考えてくれました。
ただ家から車で30分程かかる場所で、道が混むのでもしかしたら40分以上かかる可能性もあります。
その点を採用担当の方にとても心配され、夫からもちょっと遠すぎるんじゃない?と言って、うーん…という感じの反応をされました💦
数年以内に義実家近くに引っ越す予定なのでそうなると通勤に車で1時間はかかることになると思います。
交通費は支給されません。
通勤距離以外はとても良い職場だったので、正直わたしは今の仕事の負担やストレスがなくなるなら通勤時間が多少かかっても良いと思っています。
今週以内に混む時間帯に通勤時間がどのくらいかかるか試しに運転してみて、どうだったか連絡をくださいと言われています。
それで、わたしが行けると思うなら採用しますということになりました。
通勤で車で40分以上かかる方いらっしゃいますか?
通勤はやはり大変ですか?
みなさんなら通勤時間がかかっても今の仕事をやめて採用に内定をいただいた会社に転職しますか?

コメント

はる

私は車ではないですが、電車+自転車で保育園から会社まで2時間です。(電車は乗り換えなし)

旦那は車ですが、保育園から会社まで1時間半です。

40分くらいなら余裕な気がしますが...😓慣れればなんてことないです。
でも、子供の寝る時間も考慮するとこれ以上は無理かな〜と思ってますw

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    2時間もかかるのですね💦毎日お疲れさまです💦
    40分くらいなら慣れればそんなものになりますよね!
    採用担当の方も夫も、距離をとても気にしているので、みんなそんな通勤時間かかってないのかな?と思ってしまいました😰
    確かに朝早く出るのは子どもも大変ですもんね💦
    参考になる回答ありがとうございました✨

• 10月21日
あなな

交通費なしの片道40分はちょっとしんどいですね💦
働く目的がお金じゃなかったらありなんですけど。ドライブは好きですので(笑)

昔田舎に住んでたときはそんな感じでした。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ガソリン代けっこういっちゃいますかね😣
    会社がとても良かっただけに悩みます😅

• 10月21日