※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

今度、美容院に行こうと思っていて、子供3人を旦那にお願いしました。…

今度、美容院に行こうと思っていて、子供3人を旦那にお願いしました。
過去に子供3人連れて美容院行って、とても後悔したので、その事を話したら今度行くときは僕が見てるよと言ってくれたんです。

しかし今日美容院予約するね~と言ったら、昨日私がなにげなく言った言葉が気に入らないだの、美容院行く日は子供達の世話しなきゃいけないしーなど、嫌味ったらしい事を言ってきて腹立ちました。2~3時間見ててほしいだけなのに、いちいち文句言われると本当に不愉快です。子供達と過ごすのが面倒なのかな?

旦那が髪切りに行く時や、他の用事がある時は私が子供達を見るのに、私が子供達預けて出かけるときはどうして嫌味言われるんだろう!
同じような方居ます?

コメント

yuri

全く同じです。
私の母などに預けたりしても
グチグチ言うので
じゃあもう一時保育でも託児所にでも
預けていくから嫌ならもういい、頼まない
と言ってから行くまでは何も言いませんが
帰ってきてからいちいち難癖つけてきます

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

それはリフレッシュできても、帰ってからまたストレスですね…。うちも美容院終わって帰った時、むすっとして、機嫌悪くなってます。自分の時間がとられるのが嫌だってよく言ってます。

• 10月22日
  • yuri

yuri

自分の時間なんて母親はいつも取られてる!!
    丸一日じゃなくて数時間なのに…
    それすらも文句言われるなんてうんざりします。

• 10月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そう言いたくなりますよね!
    母親は子供見てて当然、感謝なんてしてないって態度や言葉が本当に傷つくし、こんな人に優しくしたくないって思っちゃいます。
    子供が産まれてから5年間、旦那1人で子供と出掛けたのは2回位しかないですよ。子供見ててって行ったときは、遊ぶ訳でもなく、家で自分の好きなDVD見てるだけみたいですし。

• 10月22日
  • yuri

yuri

父親も子供見て当然なのに…
    本当にぽよぽよさんと同じ気持ちです
    うちの旦那は逆に家にいると
    どっか行こうと娘がうるさいらしく
    公園とかで遊んでますね。
    でも見てるだけだよって娘が言ってました💦
    私は行事がない限り
    3ヶ月に1回くらいしか美容院に
    行かないですがそれくらい
    気持ちよく行かせて欲しいと思います。。

• 10月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

私も3ヶ月に一度くらいしか美容院には行きませんが、気持ちよく行かせてほしいですよね~。
    お話し聞いて頂いてありがとうございました(^^)

• 10月22日
トミカ

言われますね。
なんでなんですかね?
うちの夫の場合はたぶん、子供と私はセットって考えてるんでしょうね🤔
産後から誰にも頼らず今まできたってのもあり、息子と私が離れるってイメージも出来ないのだと思います。こんど友人の結婚式があり、私が出席したいので、夫に見てて欲しいとお願いしたら第一声が、連れて行きなよ。でしたからね。じゃあ見るから俺にも別日に1人で遊べる時間作って欲しい。って言われて。いやいや普段好き勝手してるしアナタ。しかも冠婚葬祭は自由時間とは別に考えません?笑
私がおかしいのかな?

子供は私と行動を共にする事が当たり前だと思っているから、そうじゃない案件に対してグチグチ言ってくるんだと思います。
一時保育やベビーシッターさんは高いからとかも言われるし。不愉快ですよね😰

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちの旦那は、自分の時間をとられるのが嫌みたいです。うちも、私が美容院行ったら僕にも時間頂戴ね!とか言います。
    普段も、仕事から帰ってきてもご飯食べたら子供達と遊ばずにすぐ自分の部屋にこもります。

• 10月22日
ma&ma

えー!!!?
ぽよぽよさんの子どもなんだね!俺の子じゃないんだねー(OдO`)嫌な感じですね(._."Ⅱ)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね!最初私が美容院行くって行ったら、知り合いに託児頼もうかな~とか言い出して…。3人だから二時間で六千円かかるよって言ったら、黙ってましたが。

• 10月22日
  • ma&ma

ma&ma

子供見れないのに3人もなぜ作ったんだろね。ぽよぽよさんだけの子供じゃないんだからー💦
    こどもからしたらあったらあかんことだけど、ぽよぽよさん入院でもして育児の大変さ1度解らせてやりたいね(笑)

• 10月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですよ!こんなちょっとの時間面倒見るのも文句言うのに、僕は子供好きだからとか言ってるんです。子供をただ眺めるのが好きなだけで世話するのは好きじゃないんですね~って呆れます。

• 10月22日