※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

不妊治療には金銭的余裕がなく、稽留流産で落ち込んでいる女性。主人の友人の出産話でさらに落ち込む。子供の話題が苦痛で、不安な気持ちが募る。

2人目が中々出来ず、もう41です💧
でも不妊治療に行けるような余裕が金銭的にはないです。自然に出来たらと思い今年2月に待望の妊娠。しかし稽留流産しました。こんなに辛い事はないとものすごく落ち込みました。
今日、主人の友人に3人目が出来てるって話を主人から聞いてものすごく落ち込みました。
ごめんなさい、私が高齢だからと心の中で主人に謝りました。
(主人の友人の奥さんはまだ30代です)
どこか、うちの主人は自分の友人に対して対抗意識
みたい?なものがあるみたいで、ウチも次は女の子が欲しいとか、テレビで小さい子が出ると可愛いなぁーうちにも欲しいなぁとか、子供好きなのはいいんですが、私自身ものすごく嫌で。
はぁ・・・私も息子に兄弟作ってあげたい気持ちもあるけど、こればかりは欲しいからってできるものでもないし出来てもまた流産したらどうしようとか
不安なことばかり考えてしまい・・・
もう子供の話題は出さないで欲しい・・・
ここでしか吐き出す事ができず、質問になってなくてすいません😢

コメント

ママ

芸能人が40代で妊娠出産ってテレビで観たりしますが、芸能人だからかな〜って思っています…
私の周りでは38歳ぐらいになると不妊治療していても諦める方が多いです💦
こていちごさん自身が2人目を諦められたら旦那さんにはっきり伝えてみるのもいいと思います!

• こていちご

こていちご

前に主人に話した事があるんですが、多分忘れてるんだと思います。
    無神経な男なので💧
    私も諦めがつかないところもあるので、それがよくないんでしょうね😭

• 10月22日