※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が少ない状況で不安です。助産師は問題ないと言っていますが、いつまでこの状態が続くのか心配です。

生後3ヶ月女の子ママです!ミルク拒否が始まり、ほとんど母乳+ミルク300〜500くらいです。助産院に母乳マッサージ+体重を測りに行ったら1週間で1日4gしか増えてませんでした。。マイナスになっていないし大丈夫よと助産師さんは言って下さいましたが、これがいつまで続くのか不安しかありません。。

コメント

♡

うちの子も授乳拒否です!
母乳もミルクもです😞

1ヶ月体重が増えなかったのでもー口に突っ込んで無理やり
飲ませてます(・_・;

aki

はじめまして\(^-^)/
うちも少し前からミルク拒否が始まりました。スケールをレンタルして母乳量をはかってみても一回70-100程度なので足りてないと思うのですが...おっぱいに吸い付いているときにしれっと哺乳瓶にすり替えてだましだまし飲ませていたら、ちょっとずつミルクを飲んでくれるようになりましたよ!!