※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
お仕事

時短の激務で働くワーママさんの悩みです。仕事に全力投球し、家事も並行してこなしていますが、不満や疑問が湧いています。楽になる日は来るのか、感謝すべきか悩んでいます。

入社3ヶ月目、時短の激務で働いています。
毎日全力投球で、ランチは仕事しながらお弁当。たまにトイレ行くのも忘れています。家帰ってからメールチェックしたり、休日に資料作成したりしています。それでも出来なかった仕事に対してチクチク言われました。世のワーママさんでこんな感じで働いてる人はいますか?
何のために働いているんだろう。
いつか楽になるのかな。
それとも正社員時短で働けることに感謝した方が良いのかな。

コメント

ママリ

なぜそんな激務なんですか、、?
時短取られる前もそんな感じだったんでしょうか?💦
職場にもよるかと思いますが、私のところはかなり緩く仕事させてもらってます。
現役の時はバリバリ働いて、仕事しながらご飯食べたり、食べれなかったりしてました😭
もう時短だしとか割り切られた方がいいと思います。
できないことはできないと私は言ってます。体調崩されないようにして下さい。

• こなつ

こなつ

産後に就職した会社なので、産前は別の会社にいました!職種的にどうしても、忙しい方にはなると思うのですが、緩く働ける方が羨ましいです。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

産後に就職されたんですね💦お子さんも小さいですしもう少し配慮して欲しいですね💦
    どうしてもお仕事を続けないと生活的にということですか?
    でなければ、今はお仕事セーブされてお子さんの手が少し離れてきてからまた探されてはいかがですか?
    体調壊されたらお子さんが可哀想です💦
    私は緩く働けるから今の仕事を続けてます。

• 10月22日
sky_mama

私は10年以上働いてますが、そんな感じでした💦チクチク言われることはなかったですが…
そもそも会社全体がハードワークな風土だし、給与も人間関係も良かったので、自分で選んだ道だからなーって思えましたけど、給与と人間関係が良くないなら身体壊される前に辞めた方が良いのかなって思います😥
もう十分頑張られてると思うので、これ以上頑張らないでくださいね!

• こなつ

こなつ

同じく、人間関係は良く給与は普通で、ただハードワークです。自分で選んだ道と分かってはいるものの、子供との時間を犠牲にしてまでこれかぁとなってしまいました。。

• 10月21日