※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
お金・保険

旦那様のお小遣いについて、25万円の給料から月に65000円を渡しています。この金額は適切でしょうか?ご意見をお聞かせください。

皆様の旦那様のお小遣いについて教えてください(>_<)!

うちでは給料が25万円程で、毎月の旦那様のお小遣いが65000円です。(タバコ、飲み会、昼代、美容院代等含みます。)

これって渡しすぎだと思いますか?
それとも妥当だと思いますか?

ご意見いただけると嬉しいです(T ^ T)

コメント

ぴょん

すごい25万で65000円渡せてマイナスじゃないならいいんじゃないですか?

マイナスなら減らすべきだと思いますが😭

• すーママ🙊

すーママ🙊

マイナスではないです♪
    毎月貯金も出来ています!

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

うちは40万貰ってますが、3万とタバコ別です❗️それでも少なくしたいくらいです😭

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

本当ですか!やっぱり650000は多いですよね(>_<)

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

いやいや!マイナスじゃなく貯金もできてるなら私は良いとおもいますよ\(^o^)/
    貰ってたもん周りから多いって言われたから減らす〜とかは多分旦那さんもやる気なくなっちゃうと思うし😭

うちはそんなに渡せないです(⌒-⌒; )余裕あればあげたいですが(笑)

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうですよね😭共働きだったのでその時は何とも思わなかったのですが、子どもが産まれたら、やっぱり渡しすぎなんじゃないかと思ってしまいました💦
    貰ってたものを減らすってむずかしいですよね😭

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

うちも今も共働きですが、私の給料20万くらいはまるまる貯金したいので旦那の給料だけで、生活するとなるとそんな大金は渡せないから逆に25万の給料から65000円も渡せるなんてまいまい114さんはやりくり上手なんですね♡尊敬します♡

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

もしよかったら教えていただきたいのですが、毎月旦那様のお給料40万の使い道の内訳ってどんな感じなんでしょうか??(>_<)♡

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

ローン、光熱費、保険、税金貯金、携帯、子ども用品、日用品、食費、ガソリン代、医療費もろもろ生活費で30万くらいですね(⌒-⌒; )あとの10万で旦那小遣いと私の小遣いと家族で出かけた時のお金ってかんじですかね♪
    まいまい114さんは内訳どんな、かんじなんですか?(;_;)節約とかしてるかんじですか?(;_;)

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

教えて下さってありがとうございます♡
    家賃、光熱費、通信費で100000円
    旦那のお小遣い 65000円
    子どもの保険 12000円
    残りが生活費と私のお小遣いと保険って感じです(>_<)
    毎月私のお給料と旦那の給料の残り大体3万くらいを貯金という感じです!

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ちなみに車とガソリン代は、私の父が車関係の自営業なので無料です(>_<)

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

すっすごい(笑)尊敬です(;_;)
    実質4万ちょっとで自分の小遣いに子ども用品、保険、食費、日用品をまかなうなんて…そんけいします(;_;)
    うちなんて食費だけで4万です(笑)やりくり上手なお嫁さんもらって旦那さんも幸せですね(;_;)はー

• 4月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

実質6万ちょっとあるかもです!!(*^o^*)

いや、全然そんなことないです(>_<)
    私の旦那さん夜勤とかあったり、会社が昭和なとこで飲み会も多かったりして食費があまりかからないからかもです(T ^ T)

きらりさんの御宅は三食作っているんですか?(>_<)

• 4月21日
  • ぴょん

ぴょん

6万でもすごいです(笑)食費にミルクオムツ子ども用品でなくなります(笑)

夜ご飯だけです(笑)
    昼も弁当持たせてますが基本夜の残りか冷食なので(笑)本当凄いわ〜😭見習います!

• 4月21日
りん

えっ!すごい渡してますね‥
うちは15000円です笑
それはタバコ代で消えてますが、お弁当持ちで服とかもそこまで買わないし、美容院も、弟が美容師で切ってもらってるので、渡してないですが、、
結構多いと思います(>_<)

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!
    やっぱり渡しすぎですよね💦共働きからの流れでそのままになってしまったんですが、子どもが産まれたのでどうしようと思いまして、、、(>_<)

• 4月21日
  • りん

りん

共働きだったんですね(>_<)
    これから出費も増えるし、旦那さんも理解してくれるなら減らしてもいいと思いますよ(>_<)

私なら、旦那に渡すなら子供の服に回します笑

• 4月21日
ぴぴぴ🌟

たぶんみなさん渡しすぎ!と思われると思いますよ〜(´・ω・`)けどあたしにしたら少ないですね羨ましいですと言いたくなりますwww

• すーママ🙊

すーママ🙊

やっぱりそうですよね(>_<)
    ちいくんさんの御宅では、ちいくんさんがお小遣い制なんでしょうか?

• 4月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちわ旦那が管理してあたしが生活費もらってるパターンです!カードが旦那であたしが通帳持っててちゃんと管理できてるかわ見てるんですが月10くらい旦那わ使ってますwww10全部でわないですがほとんどわヘビースモーカーなタバコ代+仕事わ現場なのでみんなで食べに行くからお昼代でですwww

• 4月21日
きゅるて

25万でそんなに渡せるんですか?
うちは30万で4万(昼食込み)です!
タバコは私が家でカートン買いして毎日そこから1箱持って行ってます。
そのほかの費用は申告制で渡してます。

• すーママ🙊

すーママ🙊

渡せちゃっています😭
    貯金も保険も入れているので今までは何とも思わなかったんですが、子どもが産まれてからは多すぎなんじゃ、、、と思い始めてしまいました(>_<)💦

• 4月21日
  • きゅるて

きゅるて

子供がいる上で金銭面が問題ないのであればいいと思います^ ^
    でも、お金がかかってくるのはこれからです。
    私なら旦那の小遣いを減らしてこれからのためにも貯金額を増やします!

• 4月21日
きゃをんぬ

手取り30万円程の我が家の旦那は自主性に任せ小遣い15000円です( ・_・̥̥̥ )
本人曰くそれでいいし、充分じゃないけど一家の主なら当然だそうです。

• すーママ🙊

すーママ🙊

なるほど!素晴らしい旦那様ですね!
    子どもが生まれる前からですか?

• 4月21日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

生まれる前も今も変わらないですよ( ・_・̥̥̥ )!
    でも…最近は更に減らそうかなと言われました。なんだかこっちが心配になります。
    タバコも減ったらしく、自分の小遣いなのに休日はそれで子供の服を買おうとしてます…。

• 4月21日
たむ

えーすごい♡
うちはゼロですよ笑

• すーママ🙊

すーママ🙊

ゼロですか!お弁当は作ってあげてるんでしょうか?

• 4月21日
  • たむ

たむ

お弁当とタバコ、飲み物はもたせてます!
    お弁当作らない日はその都度お金渡してます!
    あと一応お財布に2000円は入れさせています笑

• 4月21日
sakusachi

凄い!笑 あげすぎかなーっておもいます(^^)うちは収入に関係なく2万円しか渡しません、ここからガソリン 飲み物 お昼ご飯 をやり繰りして本人はなるべく残せる様にやりくりし残った分は銀行に入れ貯金しています(^^)

おさつ

30万でガソリン、たばこ、ビール込み2万5千円です( *˙-˙* )
休みの日のみビール飲むので一緒に買い物行けば家計から買ってます。

とも♪

うちはボーナスが全額旦那さんのお小遣いです。
なので幾らなのか知りません(笑)

多いですね~!
でもそれだけ渡しても問題ないって事は遣り繰り上手なんですね( *・ω・)

だいたい手取りの10%が一般的のようですよ󾭠

ちなみにうちは徹夜の有り無しによってお給料バラバラなのですが、15%渡してます♪
毎月計算がめんどくさいけど、
徹夜した分が少しでもお小遣いに反映されるとヤル気出るみたいです笑い

_____riki703𖤐

多分、渡しすぎだと思います💦

うちは収入30万で小遣いって小遣いは無いです。
給料入ったらタバコは3カートン買いだめしてます。
もし飲み会とかあっても
その度に渡すくらいです。
お昼は、お弁当持してます。

まぁこ♡

共働きで手取り45〜50万で、旦那のお小遣い6万円です。

交際費(会社の送別会など必要なお付き合い)、美容院代は別に渡してます。

旦那がお小遣いから出してるのは、平日ランチ代、友達との飲み代、洋服ぐらいです。ほとんど飲みにも行かないし、洋服も売って買ってを繰り返してるので、お小遣いほとんど使ってなくて貯金してます。なのでまあいいかな〜と。あったらあっただけ使ってたら嫌ですけど💦

私が産休育休に入ってからは、お小遣い5万円に減りました😅

すーママ🙊

遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました!