※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のおちんちんが腫れていて、先っちょが赤い。股ずれで切れている。小児科に連れて行くべきか、お肌のケアにいいオイルはあるか。

3ヶ月の男の子なんですが、なんだかおちんちんが腫れてる?膨らんでる感じです。先っちょの部分がすこーし赤くなってますが本人は痛がる様子もなくいつも通りな感じです。でも明らかに昨日より腫れてる感じがしてるのですが小児科に連れていったほうがいいでしょうか?
後、お肉がついてきたので、股ずれ?みたいに埋もれてる部分が切れてます。ワセリン塗っても酷くなる一方なのですが、なにかいいオイル等ありますでしょうか?

コメント

おむつで蒸れたのかもしれませんね😌
よく洗ってあげて様子見ましょう♪
治らない場合は見てもらってください☀️

息子の場合は4ヶ月検診の時に、少し赤く腫れてるから診てもらったほうがいいよ!と先生に言われて、小児科を受診しました。

しかしもらった薬では良くならず、もう1度小児科に行くと、専門の泌尿器科に言ってくださいって言われて…
泌尿器科に行きました。

本人は痒がることも痛がることもしませんでしたが
確かに普通よりは赤いしブツブツも少しあったので診てもらって薬を貰ったら治りました。

息子は形状がかぶれやすくなるようで、逆に気をつけて洗いすぎてたのが原因だったみたいです。
それからはそんなに泡はつけず、お湯でサササ〜ぐらいで

あとはおむつ替えを少し多めにしてました。

股ずれのクリームは私もワセリンが1番だと思いますが
そこも診てもらったほうがいいかもしれませんね😅

息子な場合は、小児科で治ってないんですけど…的な感じで控えめに言ったのに
だったら〜専門の泌尿器科に行ったほうがいいね〜って
めんどくさそうな先生でした。
小児科でも診れると思うので小児科に1度かかるといいかもしれません。