※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

100均のプラレール風のおもちゃやレールについての感想を聞きたいです。安いものでも長く楽しめるものを買ってあげるべきか迷っています。

100均のプラレール風の電車のおもちゃやレール持ってる方、どんな感じか感想を聞きたいです👏😢❤️

安くても長い目を見てちゃんとした作りのプラレールを買ってあげたほうがいいかな、??と迷っています🥺💦💦

コメント

メメ

100均のは買ったことないのであれですが、プラレールってめちゃくちゃ長持ちしますよ笑。
うちの弟(20代半ば)が遊んでたプラレール、今息子が遊べてます笑。
色んなものが出るからキリもないけど、選択肢ほんとに広いし長持ちするからプラレールおすすめします☺️

mm▽

うちは同じくらいの時最初100均のプラレール風のおもちゃで遊ばせていましたが、自分で考えてレールを繋げられるようになってきたときにプラレールを買ってあげました!

咲や

踏切単体持っていますが、トミカで遊ぶにはちょうど良いです😊
買った人に聞いたら、電車はかなり遅いので、電車が走るのを見るのが好きな子はプラレールの方が喜ぶと言っていました😅

すずか

持ってます!
けど、踏切が壊れました🙄💧

プラレールもありますが両方あっても、百均の電車でもまだまだ遊びます。
小さめなので、百均の箱に入れておばあちゃん家に持っていったりもしてます☺️

ただ、プラレールの方が壊れにくいかと思います😊

ゆんた

どっちも持ってますが100均のもまだちゃんと使えてます😃自分で一生懸命作って走らせてってしてます。個人的に真ん中駆動なのが気に入らないですが😂
プラレールはうちの兄が使ってた30年程前のでも使えてます🤣

くまこ

みなさま返信が遅くなり大変申し訳ありません😭💦
プラレール長持ちすることがよくわかりました!ありがとうございます!
もう少し検討してみようと思います!