※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡を目立たなくする方法について知りたいです。経験者の方のアドバイスをお願いします。

帝王切開切開の可能性が高いのですが、もしそうなったら傷跡が気になります。
いろいろ調べたら傷跡が残りにくくなるようなテープがあるみたいですが、帝王切開された方で何か気にして使われてあまり目立たなくなったとかありますか?
今は何人かに1人は帝王切開だから気にしないという方がいると思いますが、私は気になるのでできるだけ目立たなくしたいです。
気にされて何か使われてた方教えてください。

コメント

ひまり

体質もあるかもしれません…
私は2人とも帝王切開ですが
病院から1ヶ月は貼ってねと言われたシール。
めんどくさくなっちゃって途中でやめちゃったけど2人ともそんなに傷目立たないです💦
後は先生の縫い方もあるかもしれません…

• らら

らら

そーなんですね(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 10月21日
びい

帝王切開しました!そんなテープがあるんですね!横に切ってもらいましたが、浅めの下着でも隠れるくらいの位置に10センチくらいの跡があります!そんなに気になりませんがたまーに痒いです

• らら

らら

まだ年数がたってないから痒いんですかね(^.^)
    怪我した傷跡が痒いみたいな感じですかね(^o^;)
    ありがとうございますm(__)m

• 10月21日
はじめてのママリン🔰

病院は縦のみでしたので縦切りですがしっかり太いミミズになりました。
寒い日など何故かちくっと痛みが出てきたりします。
水疱瘡の跡も残ってるのですがそういう人はケロイド体質だからテープ貼っても、残ると言われました

• らら

らら

ネットで調べたらミミズみたいに残ることもあると書いてあったので気になって(>_<)
    そーなんですね(*_*;
    私も水疱瘡のあととか怪我したところミミズみたいに残ってるのでそーゆー体質かもしれないです(~_~;)

• 10月21日
R

病院でもらったテープを産後4ヶ月くらいまで貼ってました!
そのおかげかは分かりませんが、傷跡は目立たなかったです。

• らら

らら

ちゃんと貼ってたら治るんですね✨
    もし帝王切開になったらちゃんと貼りたいと思います(*´ω`*)
    それで残ったらやることはやったって感じで諦めるしかないですね(*_*;

• 10月21日