※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

30代前半共働きフルタイム夫婦です。2歳の子供がいます。旦那がゲームづ…

30代前半共働きフルタイム夫婦です。2歳の子供がいます。
旦那がゲームづけの毎日で、土日は1日ゲームで朝方に寝だしてお昼くらいに起きるため、家族でのお出かけは全くできない。平日も仕事から帰ってきたら夜中までゲームです。私が家事、育児は全てやっています。旦那はたまーに気分でご飯を作りますが、それをやったくらいで家事をやったつもりで、あとはなにもしなくていいと思っています。私もフルタイムで働いているわけなので、家事育児は半々とまでは言わなくても、手伝って欲しいです。お願いしても、あとでやる。とか子供のお風呂入れをお願いしても、俺のタイミングでやるからなどと言って何時になっても入れないので、結局私がいれています。
お互い仕事のストレスなどが溜まって週末になるとほぼ毎回殴り合い並の喧嘩になります。旦那は私の口の聞き方が悪いと言って、口の聞き方が悪いと殴ると言ってきます。私はゲームばかりやっている旦那に何度言っても聞かないから強く言っているのに、それが自分のゲームは棚にあげて口の聞き方が悪いと言って怒鳴ります。
私は仕事終わって帰ってきたら、自分の時間もなく、座る暇もなくやってるのに旦那はすぐに自分の時間!もう離婚も考えてしまうほどです。それか私がフルタイムからパートになり時間に余裕ができれば、1人の時間もできて、旦那のゲームの時間も旦那の1人の時間として、見てあげれるのでしょうか?相談できる人もいなく、1人で悩んでいます。どなたか相談に乗って頂けますでしょうか?

コメント

K.S66

家事に育児そしてお仕事お疲れ様です!
読んでいて1年前の私を見ているみたいでした。
下の子が産まれるまではフルタイムの仕事を終え幼稚園に迎えに行き家事をし自分がゆっくりできる時間などありませんでした。
旦那も手伝う訳でもなく
毎日何かに追われる生活で自分の気持ちに余裕もなくイライラし旦那と同じく喧嘩です💧
同じフルタイムなのに
旦那に時間はあり不満しかないですよね。分かります。

私で良かったらお話や愚痴聞きます🥺

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😭
    以前私と同じような環境だったのですね💦今は改善したのでしょうか?今2人目が欲しくていますが、レスなのもありますが、好きという感情もないため頑張れる気がしません。どのように改善しましたか?旦那が変わったりしましたか?

• 10月21日
  • K.S66

K.S66

今現在私は専業主婦になりました!理由は、2人の妊娠出産でまた、旦那の転勤もあり仕事を辞めました。
    なので新しく働くでは無く専業主婦という形を取りました。が生活は裕福ではないです。でも気持ちに余裕は出来ると思います。ただ、旦那は凄い自分は働いてるアピールしてきますが。

私もレスで感情も一切なく拒絶に近かったです。でも女の子が欲しく我慢してました…。それも中々辛いんですけどね。はるママさんの旦那さんは求めてきますか?😞

旦那はあまり変わらずですが
    私が下の子にいっぱいいっぱいな時など上の子を見るようにはなりました。2人で出掛けたりも最近してます!☝︎

• 10月21日
はるママ

旦那はたまに求めてはきますが、私が無理な感じになっています💦
もうすぐ3歳の子もいて、現在フルタイム勤務なので、パートになれば、可愛い時期の子供とももっと一緒にいられるし、旦那に対するイライラも少しは減るのであれば、一石二鳥なので、パートになろうかと考えています。。。が、収入が減るのは覚悟ですよね💦

K.S66

私も拒絶し続けた結果
5歳あきになりました💧

ずっと保育園で考えてますか?
私は周りから批判も沢山あびました…可愛い時期に一緒に居ないなんて可哀想などなど。

収入減るのが1番辛いですよね💧私の場合育休とかではなく辞めたので0でした…

• はるママ

はるママ

2人目はすぐに妊娠できた感じですか?🥳私も拒絶しながら危険日に2回ほどタイミングをとりましたが、できませんでした😭回数を増やすのは嫌なので、危険日を狙って授かりたいです☺︎今は保育園なのですが、パートになれば週3日だけ働いてあとは子供と一緒にいられるので、収入は減りますがお金では買えない子供との時間を増やすのもありですかね?なかなか1歩が踏み出せなくて、、。💦

• 10月22日
  • K.S66

K.S66

月一で半年くらいで妊娠したと思います😫💧
    回数増やすのも嫌ですよね…とりあえず拒絶すると何もかもが嫌でたまりません。笑

パート(週3)で保育園が入れるのであればいいかもですね!収入が減るのも不安で生活できるかも不安になりますよね💧でも、何とか出来ると思います!2人目妊娠の事を考えると週3ペースが体にも負担は無いかもですよ🥺

もう思い切って踏み出すしかないですよね😞かなり勇気いりますが💧

• 10月22日
ひま

うちの旦那もゲーム大好きです。一人目ができても、ゲームずっとやってて育児しない旦那にぶちギレて喧嘩してました。
わたしが二人目ができたころに旦那が少しかわってきて
なるべく夜やるようにはなってます。が、喧嘩はたえません。

フルタイムお疲れさまです。
フルタイムからパートになったほうが時間には余裕はできるかもしれません。
旦那さんのゲームに
イライラはかわらないとおもいます。

けど、なにかのきっかけで
旦那さんがかわってくれたらいいなとおもいます。

今育休中ですが、切迫早産で横になってたときは皿洗いしてくれたのに
まったく産後はしてくれなくなりました。

二人を寝かしつけてるのはわたし、そのあいだ旦那はゲーム…

あきれますよね。