※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃぽん
ココロ・悩み

スーパーで知らない人に息子を触られて困っています。心の中で嫌だと思いつつも、止められずに悩んでいます。

こんばんは
何か、私は心がせまいのでしょうか?
今日の出来事なのですが、スーパーで買い物中、息子をカートに乗せてたのですが
全く知らない人に可愛いですねと声を掛けられ、ありがとうございますと返事をしたのですが
息子の手や頬をベタベタ触ってきて
心の中でヒャーギャーとなりました。
その後、急いでるのでと言い逃げましたが。。
知らない人に触られるの嫌です。
でも、止めて下さいとも言えなかった私。。
ウジウジモヤモヤしてます。。モヤモヤ

コメント

ゆづたんmama

見ず知らずの人に触られるの嫌なのわかります。心が狭いわけではないと思いますよ。もし、触られてバイ菌でも入ったらとか思いますしねw

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。何だかホッとしました。インフルもまだ気をつけないといけないし、それくらいと思われるかなと旦那さんにも何も言ってなく今の今までモヤモヤしてました(º ロ º )

• 4月21日
hikari☆

こんばんは

わかりますーー!
だって、その手何を触ったかわからないし、いつ洗ったかもわからないですよね。
最近はインフルエンザなども減ってきましたが、対大人だったとしてもそういうの気にしない人は苦手です💧

この前、うちの子は普段人見知りしないのですが、おじいさんに触られて泣いたので、心の中でよしっ!と思ってしまいました(^^;;

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。息子、人見知り出てきて泣かなくて安心してたのですが泣いたら買い物中にどうしてくれるんだーと思いました。年配の方は特に気にしないだろうし考え方かなってウジウジしちゃいました(´._.`)

• 4月21日
  • hikari☆

hikari☆

確かに買い物中に泣かれるのは勘弁ですね(^^;;
    年配の方は気にしないみたいですよね。
    旦那の母も外で他所の子にいないいないばぁをしたり、赤ちゃん言葉で話しかけたりするので、本当にやめて欲しいです💧
    それにたいして、明らかに苦笑いのママさんもいるし😓

感覚の違いですかね😥

• 4月21日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。やっぱり人それぞれですよね。考え方が違いますよね。年配の方は気にしないですよね。声掛けてくる方、大体、年配です笑

• 4月21日
ちゃんはな

私も嫌です!
綺麗か汚いかも分からないですし。
トイレ行って手洗ってないかもしれないし。
子供の事になると、めっちゃ潔癖になります(><)!

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。私も特別、潔癖ではないのですが一瞬の出来事でビックリしました。そうなんです…子供のことになると潔癖になります。。よかった。です( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 4月21日
悠ママ♬*゜

たまにいますよね(^-^;
私も嫌です(>_<)
何度かそういうことがあってから、明らかに近寄ってくる感じの人が居るのに気づいたら何気なくよけて通ります(^^;;

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。以前、息子が寝てるのに起こされたこともありその時もモヤモヤしてて今日はMAXになっちゃいました!
    次からはまわりを気にして私も避けて通ろうと思います(ง°̀ロ°́)ง

• 4月21日
まなままん

分かりますー!
私は、話し掛けられるのもあんまり好きじゃないし、可愛いですね~って言われるとありがとうございますとは言いますが、顔がひきつってると思います(笑)

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。私もです!!触られなくて話し掛けられるだけでも嫌です!!私もいつも引きつってます!笑:(´◦ω◦`):←

• 4月21日
e(。・-・。`)

あー居ますね(笑)
ただ私は仕事が介護でおばあちゃん、おじいちゃんを相手にしてるのであまり抵抗が無く(。-_-。)
人見知りしないように色んな人に構ってもらえればなぁーぐらいでした*\(^o^)/*
そしたら、逆に悲しい程に人見知りせず誰にでも抱っこを要求する息子になってしまいました(°_°)
流石に表現悪いですけど不潔そうな方だと、あー、ありがとうございますと逃げ出してました(°_°)

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。そうですよね。本当、考え方ですよね。抵抗が無いなんてすごいです!
    私も穏やかに前向きに気持ちがいけばいいのですが。更にステキです。人により逃げるのですね( `・ㅂ・)

• 4月21日
Haru♡mama

私はあまり嫌ではないです!
ちょいちょい話しかけてきます!
勝手に触る人もいれば
触っていい?と聞いて来る人もいます!
嫌いな人には絶対触れてほしくないです!

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。すごいです!皆さん、経験されてて何だか本当にホッとしました。
    そうですよね。(⑉︎• •⑉︎)

• 4月21日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

たまに旦那がパンツに手入れた手で
    触ろうとする事があって
    完全拒否しますね!

• 4月21日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

旦那さん無意識ですかね笑
    知らない人には抵抗感が今日、MAXになってしまいました。でも皆さんの意見が聞けてよかったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 4月21日

怖いですよね!
私も何度も経験があり、母に愚痴ったら、
「赤ちゃんは可愛いから話しかけたり笑いかけたりはするけど、他所の子を触ろうなんて思わないよ」
って言ってました(>_<)

触ってくる人って、やっぱりちょっと変なのかな?って思っちゃいます💦

最近は駅のエレベーターで一緒になったおじいさんが、
一言も言葉を発しないまま、いきなり息子の両頬を触ってきて、
びっくりして「キャッ!」って軽く叫んじゃいました(;_;)
一瞬、首締められたのかと思いましたよ💦💦💦

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。怖いですね。話しかけることも無くいきなり触ってくるなんて!非常識!ってイラっとしました。息子さん何も無くてよかったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    いきなりってビックリですよね。一瞬なので焦りますよね。
    せめて触っていいですか?と聞かれるなら…聞かれても私は困りますが、ベタベタ触ってくるのは抵抗あって。人それぞれの考え方なのでしょうが(๑>﹏<๑)
    マイナスに考えがいってしまいます。

• 4月21日
ジェラトーニ

はっきり言って嫌ですね
それ、この間私もされました。
いきなり声かけられたかと思ったら触っても良い?とか言うことも無く触り逃げ…。
え!ちょ⁉︎何してんのって心の中で叫びました。
そして触られたところを綺麗に拭き拭きしました(^◇^;)
だって…ねぇ…キレイな手とは言えないじゃないですか。
考えすぎだけどウイルス持ってたりだとか、スーパーとかだとポリ袋開くのに指を舐めたりだとか、考えただけでも鳥肌>_<

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます。やっぱり皆さん経験されてるだぁとそして同じ思いの方が多くてホッとしてる自分がいます。私も逃げた後、即拭きました!!触ってくる人も悪気は無いでしょうが正直、嫌で仕方無かったので皆さんの意見聞けてモヤモヤが晴れました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 4月21日
M02

わたしも嫌です( ;∀;)!

うちの息子はすれ違う人ほとんどに挨拶するくらいで色んな人とお喋りしてますが中には
連れて帰りたい~と抱っこするお婆ちゃんなどもいて、、必要以上の絡みがとても嫌です!

やめてくださいって言うのも角がたつので苦笑いして失礼します~って逃げます( ;∀;)

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

そうですよね。声掛けてくれるのはうれしいですけど、本当そう思います(´._.`)必要以上に絡んできてほしくないし、でも止めて下さいとも言えないし急いでるのでと逃げるのが1番ですね:(´◦ω◦`):

• 4月21日