※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをくわえて寝ないと眠れず、寝かしつけに苦労しています。成長やお腹の問題も心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

生後20日の赤ちゃんがいる者です。

おっぱいをくわえて、寝落ちしてからじゃないと寝れません。
おっぱいをくわえて寝落ち→おくるみで包んでトントンの順でしか寝れず、少しでもタイミングを間違えるとパッチリ覚醒してしまい、横抱き縦抱き、おしゃぶりなどいろいろ手を尽くしても1時間以上ギャンなきをしておちつきません…

そのためか、12時間以上寝れるときはあまりありません😓
新生児なので成長に支障がないか心配です。

また、以前助産師さんにお腹がパンパンになっていると言われたため、ミルクの回数を減らしお腹マッサージもおこなっています。
ゲップがなかなかできない子なので、お腹が苦しくて泣いているのかな?とも思い…

母乳も15分おきなどにチョビ飲みをして大丈夫かなと思い…


同じような苦労をされた方はいらっしゃるでしょうか?

コメント

れいなママ

生後28日の娘を育ててます

娘もゲップがとても苦手です
昼間はなかなか寝ないで
グズグズグズグズグズグズ💔
寝たとしても30分で起きる💔
魔の3週目なのかと割り切ってました💦

おしゃぶりは試しましたか❓
歯並び等で使いたくない人が
多いみたいですが
私はグズグズで寝れない時だけ
使っています✨
寝て落ち着いたらそっと外します‼️

ゲップも無理にさせません‼️
夜中の授乳後は3〜4時間寝てほしいので
寝落ち後ゲップさせずに
横向きに寝せてます✨

本当に苦しくて寝れない時は
リアルに苦しそうな呼吸に💦
呼吸音で見極めが出来るので
いつも通りなら大丈夫な気がします

  • れいなママ

    れいなママ


    失礼しました💦
    おしゃぶりは試されてましたね😰

    ギャンギャン泣いてる時に口に入れても
    ダメな時が多い気がします
    比較的機嫌が良い時に
    おしゃぶりを慣れさせて
    泣きそうやばい!って時に
    さっさと口に入れてしまう感じです💦

    あと本当にお腹空いていたら
    おしゃぶりを吐き捨てます💔笑

    • 10月21日
  • ユーリ

    ユーリ

    お返事ありがとうございます!!

    なち嫁さんも同じように苦労されているのですね😭
    心の励みになりました✨

    私も割り切れるように頑張りま す😣

    おしゃぶり練習してみます👶

    横向き、できそうでしたらやってみます!

    お互い、早く落ち着く時期になるといいですね😃

    • 10月21日