※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay*
お仕事

契約更新の連絡がなく、出勤すべきか悩んでいます。所長に連絡を取ろうとしても返事がなく、不安です。どうすればいいでしょうか。


パートの契約が先週で期間満了となりました。

更新の可能性があると聞いていたのですが
更新の4日前に、退職の申し出がありました。

妊娠していることもあったので
退職の意向を職場にお伝えし、退職手続きや
ロッカー等の片付けを所長さんの都合の良い日に
お願いしたい旨を伝えてから何の連絡もありません。

そのまま、契約更新の日が過ぎましたが
私は出勤するべきなのか、行かなくてよいのか
その判断ができず、困っています。。

電話をしても所長さんが外出されており
折り返しの電話もありません。。
そのため、LINEでも連絡を入れているのですが
既読スルーされています。

契約更新していないにも関わらず
出勤するのはおかしいかな?って思うので
連絡を待つことにしているのですが
出勤した方がよいのでしょうか。。
不安になってきたので、どうすればよいか
ご意見がありましたら伺いたいです(>_<)!

コメント

か☆

退職手続きも終わってないんですもんね?
連絡折り返ししてこないとかちょっと謎ですよね。私だったら、こちらから連絡するから待っててとか言われてないなら直接行ってどーすればいいか聞きに行きますね!モヤモヤするし

出勤という感じで行くのは違うと思うので何故連絡がないんですか?という疑問を聞きに行くのはおかしくと思います!!

  • chay*

    chay*

    所長さん、いつも出かけているのと
    事務所が別の場所なので職場に行っても
    話がつく人もいないんです。。
    事務所は遠くて行けないです(/ _ ; )

    まだ何も決まっていない状態で
    他の職員さんに会うのも気まずいし…
    産後、落ち着いたら戻る約束もしてるので
    ヘタな行動も取れないしで困ります。。
    とりあえず、待つしかないですかね(>_<)

    • 4月21日
  • か☆

    か☆

    なるほど!なかなか複雑というか話ができる人いないならかなり無駄足になるし、逆にストレスになりそうだから待つしかなさそうですね!!!

    落ち着いたら戻るなら
    円満にというか、気まずくなりたくないですもんね!
    早く連絡くれるといいですね乁( ˙ ω˙乁)♡

    • 4月21日
ゆきちゃん

それは困りますね…。パートということは社保はなかったのですか?旦那さんの扶養に入られてるなら1年以上働いてて雇用保険がかかっていたなら失業保険の手続きのため離職票を申請しないとだめですもんね。

  • chay*

    chay*

    週3日のパートだったので
    社保も雇用保険もなしです。。
    それでも扶養外じゃないと無理なので
    いままでは国保でした。

    半年契約で期間満了なので
    失業保険等は問題ないんですけど
    退職証明がないと旦那の扶養に
    入れないのでかなり困ってます(/ _ ; )。。

    • 4月21日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    扶養外ってそんなに年収ありましたか?!最低でも160万ないと税金だけ持っていかれて損ですが…保育園の関係ですかね?とりあえず保険証は手元にあるので安心ですね。早く旦那さんの扶養の手続きできれば良いですね〜国保料などは戻ってくるとは思いますよ。

    • 4月21日
  • chay*

    chay*

    看護師なんです。。
    資格手当や賞与も年3回あるので
    超えちゃうんです(/ _ ; )

    扶養も遡って入れるので
    大丈夫なんですけど、このまま
    連絡つかないと退職証明もらえなくて
    困るんですよね。。。

    • 4月21日
ゆきちゃん

看護師さんならすぐ超えちゃいますね(¯―¯٥)そんなとこの会社で連絡取れないって…なかなかですね!待つしかない…

  • chay*

    chay*

    病院じゃなくて、施設になるので
    なかなか皆バタバタなんです💦

    あ、いまLINEで連絡きました!
    そこ、電話ちゃうんかい!って
    感じですが、よかったです!
    お騒がせしてすいませんでした(>_<)!

    • 4月21日