※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

熱が下がり、泣き止まない子供。小児科受診をお勧めしますか?


昨日まで三日間、39〜40度の熱が出ていました。
熱は37度代まで下がったんですが
今日は一日のほとんどの時間泣いて機嫌が悪いです。
いつもなら抱くと泣き止むんですが
今日はすぐ泣きます。
うんちが金曜日から出ておらず
お腹が痛いのか、突発性発疹なのか?
まだ発疹が出てないので何とも言えないのですが
皆さんなら、この状態なら小児科受診されますか?

コメント

ことのんママ

私なら連れて行きます。明日が祝日でかかりつけの小児科が休みになるなら、今日行っておいた方が安心ですし。

  • ママ

    ママ

    救急に連れて行き、検査と浣腸して頂きました。
    お返事ありがとうございました😌!

    • 10月23日
レバ刺し

息子も2日前から高熱が続いていて小児科へ行ってきました!症状は熱のみで食欲はありますがたまにグッタリしてます!
念のためインフルとアデノの検査をしてもらったけど陰性でした!
突発性発疹の可能性があるとの事でした!
3日高熱が続いて、四日目から全身にぶつぶつが出てくるけど、これに対する薬はなくて、元気がなくて高熱の時には座薬入れて下さいと座薬のみ貰いました!
熱が下がり丸一日経てば外出して大丈夫ですと言われました🙆‍♀️
大人の唾液から突発性発疹になる事があるそうです💦
ちなみにおとなはこの菌を体内に持っているから、大人にうつることはないとの事でした!
息子も毎日でてるうんちが熱出てから出てません🤔💧
関係があるのかはわかりませんが💦
お互いに早く元気になりますように😊❤️

  • ママ

    ママ

    うちは熱は引いたんですが、発疹が出てないので突発ではなかったのかなあと思ってます😣
    大人の唾液からもなるんですね😱それは初めて知りました!
    昨日浣腸してもらったんですが、まだ溜まっているのかグズグズです😣
    レバ刺しさんのお子様が早く良くなられること祈ってます😌!
    お返事ありがとうございました!

    • 10月23日