※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.puri
家族・旦那

昨年結婚し、今年の夏に赤ちゃんが産まれる予定で現在妊娠7カ月です*お…

昨年結婚し、今年の夏に赤ちゃんが産まれる予定で現在妊娠7カ月です*
お互い福岡出身ですが、主人の転職をきっかけに昨年秋に東京に引っ越してきました。
私は初の東京暮らし。仕事はしていますが、小さな職場で社員も少ないなので、東京に知り合いはほとんどいません…
かつ妊娠中ので、あまり外に出歩くこともしてないです(._.)

ほんとに頼れるのは主人だけなのですが、主人の仕事が忙しく毎日帰りが0時近いです…
平日は毎日1人で晩御飯…
色んな話をしたり、ただ一緒にドラマを観るだけでもいいのですが、それすらできません。
とってもサミシイです( ; ; )

同じような方いらっしゃいますかT^T?
どうサミシイ気持ちを切り替えてますか( i _ i )?

唯一の救いは、お腹の赤ちゃんの愛しい胎動…*

コメント

☆なつごん☆

似たような状況です。
昨年結婚し、6月出産予定、現在8ヶ月です。出身は静岡県で、冬に東京へ引っ越してきました。
仕事はしていましたが、1ヶ月で自宅安静になり専業主婦になりました💦

私の主人も帰りが遅く、未だに帰ってきません😅本当に寂しいですよねー。主人しかロクに話す人いないので休日がものすごく貴重です。

絶対安静でとっても退屈なのですが、テレビを見たり、編み物をしたり、大好きな小説を読んだりして過ごしています。あと、ママリを見る時間が多いです笑

• k.puri

k.puri

ほんとに似たような状況ですね!
    仲間がいると思うとそれだけで嬉しいです^ ^!
    私もママリ、今まで見る専門でしたが活用します(笑)

• 4月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

マタニティプール、ヨガとかに行ってママ友を作ることもありではないでしょうか?

マタニティプールに通ってますが、色々と教えて貰えるので楽しいですよ(^-^)/

• k.puri

k.puri

そうですよね(ノ_<)!
    マタニティヨガは行ってみたいと思いつつ、ぐーたらな性格で行動にうつせていませんでしたが、この機会に行ってみよ〜*\(^o^)/*
    背中をおしてくださり、ありがとうございます!

• 4月21日
てしゅ👶

私も福岡出身で、主人の転勤で東京に住んでいます♡
わたしはインドア派なこともあり、ネットで気を紛らわせてる感じです!
東京には7ヶ月検診引っ越してきたばかりなのでもう少ししたら支援センターとかにも行ってみようかなぁと思っています!
あかちゃん産まれたらまた変わると思いますよ♡

• てしゅ👶

てしゅ👶

7ヶ月検診 が入っちゃってる…!
    スルーしてください💦

• 4月20日
  • k.puri

k.puri

福岡出身♡
    里帰り出産から東京に戻ってこられたんですか^ ^?
    今もサミシイ気持ちを支えてくれてる赤ちゃん…♡早く7月になって会いたいですー!

• 4月21日
  • てしゅ👶

てしゅ👶

はい♪里帰り出産をして、一ヶ月半で戻ってきました!
    もうすぐあかちゃんに会えますね楽しみですね!
    安産になるようお祈りしています♡

• 4月21日
  • k.puri

k.puri

はやい!1カ月半で戻ってこられたんですね!私も旦那のためにも早く帰ろうとは思いますが帰れる気になるかな…とすでに今から笑
    安産祈願までありがとうございます♡
    てしゅさんの赤ちゃんもスクスク育ちますよーに♡♡♡

• 4月21日
ポムmama

予定日は違いますが
私は佐賀県出身で、結婚のために東京にきて、こっちに友達がいないです!

東京は空気も汚いし、越してきたすぐは体調も悪くなることが多いので気をつけてくださいね(>︿<。)

良かったら、お友達になってくださいヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

• k.puri

k.puri

ぜひお友達になってください*\(^o^)/*

• 4月21日
  • ポムmama

ポムmama

うちも今度から旦那の仕事0時までになります(>︿<。)
    寂しいですよね。

• 4月21日
  • k.puri

k.puri

お互い楽しみとか、気持ちの持ちよう?切り替え方とか見つけましょー(ノ_<)

• 4月21日
  • ポムmama

ポムmama

ホントですよね(>︿<。)

昨日も大泣きしたくらい情緒不安定やばいっすね(;´・ω・)

• 4月21日
  • k.puri

k.puri

お家で1人でですか(ノ_<)⁈
    気持ちはすんごい分かります!
    でもまりあんさん泣かないで〜(ノ_<)

• 4月21日
ゆきんこ☃

私も旦那はいつも夜中に帰ってきますので
毎日1人でご飯食べてますよー😣
かなぷりさんとは違って🏠実家🏠も近く友達はいるんですけどね💦
やっぱ1人で家にいる時間が長いと寂しく思います😩

• k.puri

k.puri

そうですよね…
    赤ちゃんのことも色々話したいのに話せないし…あたしは6月には福岡に帰る予定なんですけど、主人と離れるのはサミシイ。。けど、早く福岡帰りたい…みたいな感じです(笑)

• 4月21日
*hayu*

私も東京から地方に出てきて同じ状態です!
起きてる時間に帰ってきてくれたら大喜びです笑
私も孤独で妊活前に働き始めました。
相変わらず友達はできず、作る気にもなれず、1人生活です。
これからプレママの講義や、セミナーや、スクールなどでママ友ができるのではないでしょうか(o^^o)
私は一人暮らしが長かったのであまり苦痛にならず、家にいる時はやりたいことやってます。
けど、さみしいですよね…

• k.puri

k.puri

あたしも起きてる時間に帰ってきてくれたら大喜び!笑
    平日一緒にご飯食べれたらちょーhappyで話とまんない!って感じです(^-^)
    サミシイですが、ママリに仲間がいてよかった?です!

• 4月21日
  • *hayu*

*hayu*

普段会えない分いっぱい甘えちゃいますよね(o^^o)!
    くたくたで可哀想って思えるから、家事もしっかりできるし、良いこともあるなと思います(o^^o)

• 4月21日
  • k.puri

k.puri

ありがとうございます♡
    ここで気持ち吐き出せて、聞いてもらえて、コメントもらって今日は朝からhappyです笑
    ハルさんにも良いこといっぱいありますよーに、ハルさんの旦那さまが今日は早く帰れますよーに^ ^笑

• 4月21日
M♡ちゃんママ

私も福岡だったのですが旦那の仕事が東京になり家は埼玉です。
4月から東京勤務なので旦那さんだけ先に行ってもらって私はまだ福岡の実家にいるのですが産まれた後関東での生活に不安しかないです(T ^ T)笑
東京も埼玉も1度も行ったことないのに住むなんて!笑
友達も親戚もいないし想像しただけで寂しいです(T ^ T)
解答になってないですが似たような状況だったのでコメントしました笑

• k.puri

k.puri

そうそう!あたしも里帰り出産から東京に戻ってきてからの生活を考えると不安に思いますT^T!
    でもしおちゃんさんの方が不安に思うこと多いですよね(ノ_<)一度も行ったことがない、旦那しか頼れない場所で子育て…
    お互い頑張りましょう!
    ほんとのほんとに応援します!

• 4月21日