※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年の4月に結婚式を挙げる予定です。お子さんがいて結婚式を挙げた方、…

来年の4月に結婚式を挙げる予定です。
お子さんがいて結婚式を挙げた方、準備はいつ頃から始めましたか?
バタバタしそうなので余裕を持ってやりたいとは思っていますが何から始めれば良いのか全く分からず、式場を予約しただけでまだ何もしていません😭💦
何から始めれば良いのでしょうか?😣

コメント

minachi

何日までにこれしてくださいとか、全部プランナーさんが指示してくれましたよ〜☺️
まずは出席して欲しい人(招待状出す人)のリスト作るところからですかね😊

にゃんこ

私は産後6ヶ月で結婚式やりました!
子供がいるとなかなか打ち合わせも大変ですよね💦
私自身、5月に式をあげたのですが、1月に打ち合わせが始まりました💡
なので4月であれば打ち合わせ開始は11月12月頃ではないでしょうか?
まずやっておくといいのは、出席者のリストアップからですかね😌
装飾関係はドレスのカラーによってお色が変わってきたりするので、今からドレスカラーイメージをなんとなく固めておくとそのあとの装飾、お花、演出、会場設置などの話がスムーズに行くのかなと思います✨

Καnα♥︎

今月結婚式挙げました!
私も産後バタバタするからと、去年の8月に式場決めましたけど結局準備始めたのは式場の打ち合わせが始まってからなので半年前くらいからでした!😂衣装は8ヶ月前からちょくちょく打ち合わせしてました!どちらも式場から言われるがままに進めてた感じですけど、一応最後の駆け込み感はありましたがなんとかなりました🙆‍♀️笑
結婚式全体のイメージを膨らましておくのとか、もし自分でペーパーアイテムとか手作りされる予定でしたらその辺から進めていったらいいと思います☘️
あとドレスの時の髪型やアクセサリーなども色々見ててもいいかもです◎