※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

おでこの大量ニキビ発生、チョコレート摂取が原因か。他のケア方法は?

おでこの大量ニキビ発生についてです!

今まで生理前などにアゴにボツっとできることはありましたが、おでこにはあまりニキビができたことがありませんでした。

しかし、1か月前くらいからおでこや眉間に大量にニキビができ、治ってはできるをくりかえして、毎日新しいニキビがひとつはできている感じです💦

原因として考えられるのは、仕事復帰して少し経ってから、仕事中にチョコレートをかなり食べています😂
ニキビができ始めた時期と、チョコレートをかなり食べるようになった時期がかぶっているのでそのせいかな〜と思って、チョコレートは今買ってある分がなくなったらやめようと思っています。

その他にケアとしてできることはないでしょうか?😭

コメント

mii

私もニキビができる時は、ポテチを食べたり、やっぱりチョコでしたね💦💦

私は皮膚科でヒルロイドをもらって肌が改善されました!!
あと、野菜がめちゃくちゃ嫌いだったんですが、スープにしたり温野菜食べたりしたら
今はニキビ出来なくなりました🤗✨✨

ko

クレイパックなどで毛穴の汚れをきれいにして、化粧水バシャバシャと数回に分けてしっかり保湿するだけでもだいぶ綺麗になりますよ😊✨