※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

2人目の妊活について、切迫早産の経験がある方のアドバイスを求めています。授乳中で妊活はまだ先かもしれません。1人目も2人目も切迫だった方、妊活のタイミングについて教えてください。

2人目の妊活についてです!
息子が8ヶ月になって、すこーし授乳回数減ってきましたがまだまだ授乳はやめられそうにないです!
切迫早産で入院して早産、未熟児で産まれてきた息子!

2人目も切迫なりやすいんですかね?
1人目も2人目も切迫だった方色々教えてほしいです!
2人目も切迫で入院になっちゃうと大変だな〜と!
まだ授乳もしてるし、妊活はまだまだですよね?
生理もまだきてないです!
1人目切迫だった方2人目の妊活、間あけましたか?☺️
質問うまくまとめられなくてすみません💦

コメント

mommy

切迫早産でしたが、正産期で産みました。帝王切開だったので、娘が1歳になってから開始しました。
切迫早産で、未熟児で産んだお母さんは、子どもに大変な思いをさせたし3歳になるまで待つと話していました。

2人目もなりやすいとはいえ、なるとも限らないし難しいとこですよね。でも、切迫早産になったらかわいい子どもを誰かに預けることになるし、その人にも迷惑かかると思うと踏み切れないのもありますよね。

• まま

まま

帝王切開だと間あけないといけないんですよね💦

難しいですよねー!
    ならないかもしれないし、
    そればっかりはその時しかわからないですもんね😭
    預けるってなると色々と不安で💦

• 10月21日
もちゃちゃ

私は原因不明?の早産になりました。今まで普通に妊婦検診でなんの異常も無かったですが、その日の夜から猛烈な痛み、翌朝緊急受診したら、陣痛!子宮口開いちゃってるから即分娩室へ!という流れでしたが、先生から早産やってると、次もなりやすいと言われました。
一概には言えないですが、早産の確率は上がっても下がる事はないようです。

• まま

まま

原因不明だったんですね😭
    突然そうなっちゃうと不安ですよね💦
    やっぱ早産なりやすい可能性は高いですよね〜!!

• 10月21日