※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続く期間と、指しゃぶりをやめさせるべきか相談したいです。

いつもお世話になってます。

赤ちゃんの下痢っていつまで続くのでしょうか?

2ヶ月の娘が2週間ぐらい下痢をしてまして、この間、小児科へ行き整腸剤を処方してもらいました。

うんちの回数も減り治ったかな?って思ったんですが、先程まだ水っぽいうんちが数回出ました。

下痢をしてる以外は元気なんです。

あと、2ヶ月で指しゃぶりをするようになりました。

指しゃぶりはさせたくないので、やめさせた方がいいのでしょうか?

よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

Run.MaMa

ぁたしの息子も今月で3ヶ月に
なるんですけど、指しゃぶり
してますよ(๑•́ω•̀)
させたく無いのは一緒ですけど
これは赤ちゃんの本意でする事
なので仕方無いかと思いますよ(ㆀ˘・з・˘)

A

赤ちゃんの本意でする事なんですね?(´・-・`)
したら、いつかやめてくれる事を祈って暖かく見守ってようと思います!笑

ひなぴ

すいません、質問の答えではないのですが(>_<)
新生児ってみずみずしいうんちじゃないですか、下痢とどこらへんが違うのでしょうか?(´・_・`)
実は下痢なのか心配になってしまいました(>_<)
うちも1ヶ月半ですがちゅっちゅか指しゃぶりしてます*\(^o^)/*
本当はやめさせたいですがどの赤ちゃんも通る道みたいなのでしょうがないですね(>_<)

A

うちの娘は1ヶ月前後からうんちが4日か5日に1回しか出てなかったんです。
それが2ヶ月に入って数日したら1日に何回もすっごい水っぽいうんちをするようになって…下痢って分かるぐらい水っぽいんです。
なので、小児科に行ったら胃が弱ってるねって言われまして…。
赤ちゃんはゆるゆるうんちって言いますよね!
最初はゆるゆるうんちだから平気かなって思ったんですが、1日に何回もするようになって量も少ないし心配で小児科に行きました。

やっぱり指しゃぶりはするんですね(・・;)
いつも美味しそうにしゃぶってて、美味しいのー?とか声かけてます( ^ω^ )笑
いつかやめてくれると信じて暖かく見守ってます♡笑