※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

タクシーでクレジットカードが使えず、現金不足で運転手に助けられた。お礼をしたいが、菓子折送るのは適切か悩んでいる。

どなたかいい案があったら助けてください💦

家に帰る道中、
クレジットカードで払うつもりでタクシーに乗ったのですが、
実はクレジットカードが使えないタクシーで、
途中で気付いたのですが(これはわたしのミスです)

持ち合わせの現金だけで払える分はらったのですが、やはり全然少なく、
タクシーの運転手さんはお金は今ある分でいいよ、夜も遅いから
と自宅まで送ってくださいました。メーターは途中で止めてくれたので確かではないですが多分半分も払っていません。

大変恐縮で、しかし甘えてしまいました。
口頭でお礼は行ったのですが、
どうにかお礼がしたいのです。

やはり、菓子折などをタクシー会社に送るのはまずいでしょうか💦運転手さんの名前は覚えています。

コメント

ほし★

私ならタクシー会社に連絡して払いにいきます‼️

• みき

みき

すみません、返信がなんか変になってしまいました💦

運転手さんは、お金をちゃんと払ってもらわなかった、ということで上司から責められたりしないでしょうか?

• 10月21日
  • ほし★

ほし★

事情を話せば大丈夫だと思います‼️自分からも運転手さんは悪いことしてないから、罰せられたりはしないですよね⁉️って念を押しておきます💦

• 10月21日

後日でいいと思うのでお金があるときに払いに行きます。

• みき

みき

運転手さんは、お金をちゃんと払ってもらわなかった、ということで上司から責められたりしないでしょうか?

• 10月21日
🦄

タクシーって、完全個人営業、完全歩合制なので、損をしているのは、その運転手さんだけらしいですよ。
なので、上司に怒られるってことは、逆にないんだと思います。タクシーで支払ったお金がそのまま運転手さんのお給料になるらしいですよ。

わたしだったら、その会社に運転手さんがいるときに、その運転手さんに直接足りない分支払いに行きます☺️

はじめてのママリ

んー、会社によっては上司?会社から何か言われるかもしれないので、お金を払いに行くのはその運転手さんに迷惑になるかもしれませんよね…💦
私なら、菓子折りを送ります。手紙をつけて。

◯月◯日に何処どこ〜どこどこまで送って頂いた◯◯と申します。◯◯さん(運転手)には、
短い道中ではありますがとても親切にしていただきその節はありがとうございました。
つまらない物ですが皆さんでお食べ下さい。😊

みたい感じで手紙を添えて送ります。