※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温は掛け物や部屋の温度で変化しますか?冬は36.6-8度、夏は36.6-9度で安定。最近寒くなり羽毛布団で寝ていると基礎体温にばらつきが。ホルモン検査は正常。計測時間は同じ。解答お願いします。

基礎体温についての質問です。
基礎体温は掛け物や部屋の温度とかで変化しますか?
半年以上つけているんですが、冬は低温期でも36.6から8度で変動あり、高温期は37度前後、夏場は低温期36.6くらいで、高温期36.9度前後と安定しています。最近寒くなったので羽毛布団しっかりかけて休んでいて、それから基礎体温にばらつきがあったので、気になって。。
ホルモンとかも乱れとるのかなと思いましたが、一応検査は正常値だし、生理も量や間隔なども特に問題なしです。
ちなみに計測時間は大体同じです。
わかる方教えてください☆

コメント

望

基礎体温は、外気温や掛け物が脱げていたりすると影響します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり条件を一定にしないと変動してしまうんですね😅
    今体外の準備期間なんですが、基礎体温でタイミング取ろうと思ったんですが難しかったら病院に相談してみます☺️ありがとうございました!

• 10月21日