※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でクリニック通院中。会社が縮小し、転職必要。妊活と転職どちらを優先すべきか悩んでいます。授かるタイミングや新しい会社での受け入れ、育休の問題が不安。直近の妊娠は諦めるしか…

妊活中です。クリニック通ってます。
会社が縮小することになり、
転職しなければならなくなりました。
あと一年くらいは今の事業所で働けます。

いつ授かれるかわかりませんが、
転職を急ぐか、妊活に急ぐか。

みなさんどっちにとりますか😣
新しい会社へ行けたとしても、
妊活中で授かれたとしても、
すぐに妊娠は印象悪いし、
育休も一年経つまでは取るません。

直近の妊娠は諦めるしかないのかな…😢

コメント

ちゃんちゃん

私ならあと1年働けるならそのまま働けるだけ働き、転職は正社員はしません☆

まだ授かっていなかったら、とりあえずパートで働きながら妊活を続けます。
期限を決めて。

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!やっぱり妊活をするなら時間がきくパートがいいですよね😔考えてても段々わからなくなってきちゃいます😥

• 10月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

クリニック通うにも、フルよりパートの方が通いやすくないです😊?
    正社員で新人なのにそんなに休めないし💦
    それこそいい顔されないので、人間関係でストレスになりそうだなと思います😅

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜。ただお金もかかるなぁと思うと😓今はパートで、二、三人授かって落ち着いたらフルとかでもいいですかね…

• 10月21日