※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぶどうやミニトマトは丸々一個食べさせるのは心配。半分に切って食べさせるのが安全ですか?

これぐらいの月齢になるとぶどうやミニトマトなどは丸々一個食べさせてる人多いと思うのですが、詰まったりしないものですか?私は心配でまだ半分とか、もう半分に切って食べさせてます。
一個出したらちゃんと噛みきって少しずつ食べるものですか?

コメント

はな

半分に切れめ入れてあげるのはどうでしょう??カットする手前くらいで切ってあげてみて様子見もいいかなと思います👍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら安心ですね!ありがとうございます!

• 10月21日
R♡Nmama

1歳になってからミニトマトは1個あげてますよ🙂🙌
ちゃんと噛んでます🙂🙌
産院の先生からも噛む練習になるからいいよーって言われました👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 10月21日
sa

私は未だに怖いので半分に切っています😅
奥歯がまだないからというのもありますが、ぶどう詰まらせて蘇生後脳症になったお子さんのお話を見たこともあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歯がなかなかなんで余計に怖いんです💦様子見ながら進めてみます!ありがとうございます。

• 10月21日
しー

というか、既に丸々1個って有りなのですか!?
うちは今だに半分にしたり、ぶどうも皮を剥いたりしていました…
ぶどうの皮は消化に悪そうなのも有るので剥いているけど、ちょっと怖いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、同じくらいの子が丸々食べてるのよく見かけるんでびっくりして💦怖いから様子みながら進めてみます。ありがとうございます!

• 10月21日