※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

9週の検診で、赤ちゃんの形が変わっていて心配。腹部エコーで赤ちゃんが見えず、ガスや便秘の可能性も。先生は順調だと言ったが不安。

現在9wです。
いつもは赤ちゃんを包んでいる袋がごく一般的な丸い楕円形のような形でした。
しかし今日検診に行ったところ、細長く変形した形になっていたのです。
最初に腹部エコーをしたのですが、その時に赤ちゃんの姿が見えなく、ん?見えないね〜ガスかな?便秘なの?と言われたのを思い出しました。それが原因の可能性もあるのでしょうか?
先生には順調だね、と言われたのですが、心配です😢

コメント

めも

胎嚢の形と便秘等は関係ないと思います。
確かに胎嚢の位置や形で流産傾向が分かる場合もありますが、先生が順調というならそうなのだと思いますよ。

眠い子

エコーは、向きによって写り方が変わるそうなので、心配しなくても大丈夫ですよ🥺9週だと腹部より経膣の方がよく見えるかと思われますが(・ω・`)私も、細長い形だったり丸だったり楕円だったりとありましたよ😌👌

• みー

みー

そうなんですね!とりあえず安心しました!

• 10月21日
わたあめごりら(26)

私 色々あって1週間に2回とか3回行ってたんですけど
毎回大きさも違えば形も違いましたよ😳❗️
綺麗なまん丸の時もあれば2日後にはバナナのような形で
また2日後には ちょっと歪んだまん丸とか😳❗️

エコーの角度によって全然違うと思います😂❤

• みー

みー

そうなんですか!!一安心です😳

• 10月21日