※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で食欲がなく、おっぱい以外の食べ物が食べられない状況です。おっぱいだけでお腹は満たされるでしょうか?ミルクは飲めないため心配です。

1歳1ヶ月の娘が風邪を引いてご飯を食べません(;_;)
元々アレルギーや偏食が酷くて食べれる物が少ない中、風邪で喉が痛いのか、今朝は何も口にしませんでした😭
おっぱいは飲むのですが、1歳でもおっぱいってお腹満たされるんでしょうか??😫
ちなみにミルクは乳アレルギー&拒否なので飲めません😭

コメント

はな

くだものとかも食べないですか😭💔??おじやとかも?

うちのこも病み上がりに全然食べなくて困りました😭おっぱいが出てるのであればとりあえずおっぱいでもいいかなと思います👍

• くぅ

くぅ

果物食べなくて、おじやいっつも食べてるんですが今朝は何も食べなくて😭

夜はふりかけごはんだったら食べてくれました😍病気なだけで心配なのに食べなかったら焦りますよね😭
    おっぱい飲んでごはんも少し食べれて元気なってきました!ありがとうございます😍💕

• 10月21日
ai

うちも風邪を引いて喉が痛い時はほとんど食べません💦
熱があるのに水分もなかなか取ってくれず困ったことがあります😩
赤ちゃん用の水分補給用や栄養が入ってるゼリーとかはどうですか??
保健師さんとかに相談したら、食べたくない時は無理に食べさせなくてもお腹が空いたら食べますよ!ただ、水分はこまめにあげてくださいって言われました!ゴクゴク飲まなくても口が潤う程度に含ませるだけでもいいって言われて少し安心したのを覚えてます。
おっぱいで栄養は取れるので大丈夫だと思いますが😊

早く良くなるといいですね⭐︎

• くぅ

くぅ

無理に食べさせなくていいんですねー🥺大人でも病気の時は食べたくない時ありますもんね(笑)おっぱいも水分も取れており、夜にはごはんも少し食べて、元気になってきました😍💕
    ありがとうございます😍💕

• 10月22日
ばぶたん

私の娘は8月に、手足口病になった時
喉と口が痛いのか離乳食拒否されました。
食べれなくても、
赤ちゃん用ポカリや、とにかく水分は
結構あげてました!
病院からも言われたので。

後は好きなもの、食べれるものを
あげていました。
ジュレや、うちはヨーグルトもですが😊
お粥を、離乳食初期ぐらいに戻したり
一口でも食べてくれたらOKくらいの気持ちで
あげていましたよ😊

• くぅ

くぅ

やっぱり食べれなくても水分さえあげてれば少しの間は大丈夫そうですね!うちもジュレはめっちゃ食いついて飲んでくれました😂夜にはごはん少しですが食べれて、少し元気になってきました!ありがとうございます😍💕

• 10月22日
  • ばぶたん

ばぶたん

水分は、やっぱり大事ですね🤔

ご飯、食べれてきてよかったです😭❤️
    早くよくなりますよおに🥺

以外と子供って
    治ったように見えても食欲復活するまで
    長かったりして、私も焦りました😰

• 10月22日