※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

首が座るまではベビーカーを使用し、その後は抱っこ紐を使う予定ですが、ベビーカーが放置されるのが心配です。

ベビーカーと抱っこ紐はどのように使い分けてますか?

両方あるんですけど、今はまだ首が座ってなくて抱っこ紐使うのがちょっと怖くてベビーカーのみ使ってます!
首が座ったら抱っこ紐使おうと思ってるんですけど、
そしたらたベビーカーが放置状態になりそうです😂

コメント

deleted user

近場の買い物とかは抱っこ紐で行っちゃいます☺️
お散歩目的ならベビーカーにしてます♪

deleted user

歩く時間が長い時はベビーカー
少しなら抱っこ紐にしてます🙋

平日の買い物は抱っこ紐
お散歩はベビーカーです!

休みの日は、旦那も一緒で出る時間が長くなるので、基本ベビーカーです👌

まな

散歩とか近場やベビーカーだと大変な場所は抱っこ紐です😊まだ完全には首すわってないですが使ってます!

すみか

雨の日や狭いところ、人の多いところは抱っこ紐を使ってます。荷物が多いときはベビーカーあると楽です!大きくなって重くなってくるとベビーカーの頻度あがりましたよ☺️

まち

うちも首すわりまだです。
持ってる抱っこ紐は新生児から使えるものですが、抱っこすると埋もれてしまうので、使い始めたのは二ヶ月半くらいからです。
今もメインはベビーカーです。娘もベビーカーの方が好きみたいなので。
抱っこ紐でのおでかけは
・コンビニなど往復15分以内の買い物
・通路が狭いスーパーや100均などのお買い物や銀行、郵便局などベビーカーだと不便なところに行く場合
(窓口ならいいのですがATMで邪魔になるので)
・少し天気が良くない時の近場のお散歩
などに使ってます。