※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

旦那がお兄さんに60万円貸したが返済が滞っている。旦那の実家に行っても1円も返ってこない。旦那は言えないタイプ。自分から返してほしい旨を伝えるべきか。

旦那がお兄さんに5年くらい前に60万円貸しました。5万円×12、月々5万円ずつ支払います。もし支払わなかった場合は車をあげます。と誓約書があります。だが未だ全然返ってきません。一昨日8ヵ月ぶりに旦那の実家に行きましたが1円も返してもらえませんでした。(片道3時間くらいかかる為たまにしか行けません)義母が兄に金あるの?と聞いたら『ねぇよ』と一言。怒鳴りたいと思いましたが我慢しました。旦那は自分から言えないタイプです。私から返してくださいと言った方がいいですかね?下手な文章ですみません😭

コメント

deleted user

誓約書にはいついつまでに、という期限は書かれていないのですか?

Sさんから、義両親がいる前でハッキリと、お金返してくださいと言った方がいいと思います。

  • S

    S

    期限は書いてないのですが、
    来月3月25日に5万円×12、月々5万円ずつ支払います。
    と書いてあります。

    我慢せず言えばよかったです。
    次いつ行けるのか分からないです😢

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は実兄にお金貸してます。
貸す時は月々返すっていうことでしたが、返ってきません...
月々が3ヶ月続けばいいとこって感じで
だから、返してもらえない時期が続いたら「返して〜」と言ってます
気分悪いのですがしょうがないので。
うちは実兄なので直接やり取りですが、義理の兄なので義両親に間に入ってもらった方が良さそうですね...

  • S

    S

    そうなんですね。
    義母も、いい加減なので
    どうか分かりませんが言ってみます。

    • 10月21日
きい

義両親に話してもらうか、LINEで言っちゃいます💦
60万って額が大きいし旦那さん言えないならSさんが言わないといつまでも返ってこない気がします🌀

  • S

    S

    そうなんです。
    額が大きいので。
    私が言うしかないですよね😭

    • 10月21日
ドレミファ♪

5年前にかして一度も返してもらってないですか❓
借金は5年たつと時効になり返さなくていい権利が生まれますよ

  • S

    S

    多少は返ってきてます。
    そうなんですね(´・ω・`)
    難しいですね

    • 10月21日
deleted user

5年前は、Sさんと旦那さんはもう結婚されていたのですか??
結婚されていたなら、Sさんからも返してと言う権利があると思いますが、お金を貸していたのが独身時代なら、Sさんには関係のないお金かとおもいます!

  • S

    S

    それも思ったんですが額が大きいので(´・ω・`)
    旦那と相談してみます

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

五万が支払えないなら一万ずつでもいいからお兄さん、または義母を通して返して欲しいと話してみてはどうですかね?😭旦那さん優しいんですね😭😭💓

  • S

    S

    そうですよね。
    相談してみます。
    まだ5万円くらいしか
    返ってきてないみたいです💧
    優しさはピカイチです😄♡

    • 10月21日