※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

人生で結婚や出産を経験したけれど、マイホームが手に入らず、他人と比べてしまい自己嫌悪。同じ気持ちの人いますか?

人と比べてばかりの人生が嫌になります🥹
独身の時は、
友達からの結婚報告ラインを見るたびに、羨ましくなって焦ったり(もちろん嬉しいですが)
結婚後、まだ子供がいない時は出産報告ラインも複雑だったり。。

それでも、結婚と出産は経験できましたが、
事情があり、どうしてもマイホームだけは手に入れることはできません。。
35になり、最近はマイホーム購入報告ラインが多すぎて、
おめでとう!と言いながら羨ましくてたまりません。。

そろそろおうち買うのー?と言われたら、「探してるけどないんだー」とか、小さな嘘をついてしまいます。。
ずーっと賃貸だったらお金ないのかな?って思われますよね😅
常に人と比べてしまい、結婚して子供まで持てたのに満足できず自分が嫌になります。

気持ちわかってくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸派の人もいますし、お金ないのかなぁとか全く思わないです!

マイホーム購入報告LINEもきたことなくてそんなのあるのかと驚きです!笑

マイホームはあこがれるので気持ちはすごくわかります☺️家に遊びに行ったりすると余計いいなーってなります!

はじめてのママリ🔰

結構密にご友人と連絡取られるのですね😳
私自身は地元を離れているからかもしれませんが、仲のいい友人でも年に数回レベルです。

ものは考えようですが、やりとりがあるから比較してしまうのではないでしょうか。

各家庭によって置かれている状況は違う訳ですし、家や車は正直贅沢品と言われても過言では無い時代だと思います。
その分貯金できてると考えることも出来ると思いますし、ご近所トラブルに巻き込まれる心配はないと思うこともできます。

考えたってどう思われてるかなんて聞かないと分からないですし、聞いたから何?って話ですし、気にしても何もいいことないと思いますよ😊