※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収500万以下の方 家計簿内訳詳しく教えて下さい!そしてアドバイ…

世帯年収500万以下の方 
家計簿内訳詳しく教えて下さい!!
そしてアドバイス下さい😭💦


家計簿 内訳

△固定費
建設国保32000円
年金17000円

WiFi 3000円
ケータイ2台で25000円

車 保険1万
車ローン3万1千

ガス1万~2万
電気5千~1万8千
2ヶ月に1回1万3千

保育料2万

車検自動車税積立12000円

光熱費最高額で計算し、約20万


△変動費
ガソリン15000円

食費5万(外食1~1.5万)
消耗品費2万 

美容7千(子供夫の散髪代)
衣類5千~1万

その他家族のプレゼントなどの積立3千

レジャー5千~1万

お小遣い3万5千(夫2万5千妻1万)

タバコ3万2千

18万


ほぼ40万ないと生活できなくて、
高すぎますよね??

禁煙はもう諦めてて、
タバコが1番無駄なことは分かってますが動かせません。
お小遣いもこれ以上減額は厳しいです

ケータイは2人ともauかけほ使い放題
愛フォン機種代金込みの値段です
格安スマホ?UQは相談行ってみましたが
思ったより安くなくて…
iPhoneが壊れた時AppleCareとかもどうなるのかも
調べても分からなくて乗り換えできずにいます🌀

家賃は0です


夫の給料は住民税や所得税だけひかれて
手取り30万~35万です



毎月赤字ばかりで貯金も子供の分だけで
家の貯金はほんとうに0です😱😱


どこが見直せるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収は違うのですが携帯代が高過ぎると思います💦
うちは格安SIMで2人で7000円弱です(本体代は購入時に一括で払ってます)
楽天、LINEモバイルなど色々あるので削れると思いますよ。
AppleCareも一見便利ですが基本使わないのでうちは外してます。

タバコ代も結構しますよね😭禁煙が出来ないのなら、私ならお小遣いから出すようにします。
車も手放すのは難しいですかね…?
車検の積立込みで毎月五万前後は結構痛いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

・携帯を格安にして2人で5000円くらいに抑えてます
・車検2台分ですか?私は2台ですが、2年ごとに2台30万くらいなので2台なら妥当、1台なら多いかな?
・ガソリン我が家は2台で1万くらいです
・お小遣いは今私が無職なので夫1万、私5千です。飲み会激少なめ地域なので足りてます私は足りてません笑、働けば夫2万.私は1万になります
・タバコ2人でですか?最終手段はタバコ減らすの頑張りましょう…笑

natumikan

携帯代が高いと思います。
楽天モバイル、かけ放題で機種代込みで毎月1台5,000円以下です。
UQでももっと安くならないでしょうか。5,000円減くらいはならないですか?Applecareも不要だと思います。ウチは入ってません。

美容、衣類を別で取られているのであれば、お小遣い3万5千の中にタバコ代が入るといいと思いますが、、、

お小遣いとタバコ代が高いかなと感じました。