※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や日用品をクレジットカードでやりくりしてる方いますか?現金でやり…

食費や日用品をクレジットカードでやりくりしてる方いますか?
現金でやりくりしたほうがわかりやすいのでそうしたいのですが、楽天のファミリーカードでなるべく払って欲しいポイントつくから〜と言われてます、、
カードの場合同やりくりしてますか?
理想は現金下ろしてもらってその中で現金でやりくりしたいのですが、、下ろすのめんどくさいしカードならポイント貯まるしと言われ、うーんて感じです🥲
カードはあるだけ使ってしまいそうで怖いです、、私が把握が出来ない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで見ながら、レシート取っておいて1ヶ月ごとに一応まとめてます!
カードの方が支払い簡単でほぼカードです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月このくらいはカード用に避けとくって決めてますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合は、だいたいの金額でやってます💦細かくやりたいなら、レシートを使って家計簿を付けるのが良いかなと思います✨

あと、夫に言われてZaimというアプリにクレジットカード連携させていて、夫はそれを見て確認しています。クレジットカード連携できるアプリを使えば細かく把握できるかなとも思います😊即時反映されるので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那と私の明細も確認できるんですか??
    旦那お小遣いは現金で使って欲しいのですが、、カードだと何万て決めてもそれ以上使われそうで🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認できます!クレジットカード2枚連携させてます😊

あー、お小遣いはアプリ確認するくせがないと使っちゃいそうですよね😂
    Zaimは予算設定できるので、あと何円使えるとかは把握できると思います。あとは、本人の習慣や理性…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!提案してみます!
    お小遣い、、旦那さんどうされてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は、結婚前の個人のお金が多いので…😅毎月、私が給与口座からお金を下ろして夫の棚に入れています。けど、その棚はずっと放置です。なので、制限なく使ってますし、私もノータッチなので、お小遣いの点は参考になりそうなお話できなくてすみません💦

• 1時間前