※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuumuuumuu
お仕事

忙しい日々を送りながらも、無事安定期に入った喜びと、赤ちゃんへの不安や気持ちを共有したいです。

今日から無事安定期に入りました☆

4月は、1年の中で最も忙しく、毎日9時〜 22時以降退社
23〜24時帰着です。。。
栄養は採らなければ!と晩御飯はかなりしっかり食べています! その後お風呂に入り睡眠6〜5時間。
私は仕事が好きなので、精神的にも平気で、今日も赤ちゃん元気なかな〜♪と能天気な感じです。。。
でも、赤ちゃんはしんどくないかな??と不安に思う時もあり、自分勝手だなと思ってしまいます。
同じような経験、気持ちの方、また真反対な考え方の方、よければご意見お聞かせ下さい(;_;)

コメント

ぱんぬ⑅

妊娠中は体調崩しやすかったりもするし、理想はそりゃ無理しないのが一番ですが、お仕事が好きなのであれば問題でないかと思います。
何が一番に赤ちゃんに影響するかって、私はストレスが一番だと思うので…。

おなかが張ったりする時って、そりゃちょっと無理して動きすぎたとかそんな時もでしたが、それよりも旦那と喧嘩したり職場で納得の行かないことがあったり…ストレス溜めてる時の方がおなか張って痛かったです。

お母さんが毎日いきいきと過ごして、赤ちゃんのことと気にして元気かなー♡って考えてあげているのであれば十分だと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

ただ、お腹が大きくなってくるにつれ体力の消耗ペースもだいぶ変わってくるので、体の変化にしっかり気をつけて、仕事とのバランスを見てやってくださいね(*´ω`*)

• muuumuuumuu

muuumuuumuu

回答ありがとうございます(^ ^)
    元気が出るお言葉、たくさんでした!
    私もストレスが1番ダメかなと思っています。
    毎日いきいき、キラキラして、お仕事がんばって、お風呂で「今日もお仕事がんばったよ〜。ごめんね〜。」と話しかけています。
    今はお腹が大きくないので、これから体力面で気をつけます!
    ありがとうございました(*☻-☻*)

• 4月20日
香音

決して良いこととは言えませんが、私も同じで睡眠時間削って仕事してました。妊婦だから甘えてると思われたくなくて、極力妊娠前と変わらない仕事をしようと頑張っていました。赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつもごめんねと謝っていました。
仕事内容はどうでしょう?立ち仕事、重いものを持ったりしていませんか?お腹が張ったりすることはありませんか?
お母さんが仕事をストレスだと感じていないのであれば、それは良いことだとは思いますが、お腹が張ったりするようであれば、それは赤ちゃんが苦しい時なのでしっかり身体を休めてあげてくださいね。

muuumuuumuu

私も妊婦だから甘えていると思われたくなく、また、まだ社会人4年目で産休に入り、その後も時短となる焦りから、仕事を頑張っています。 仕事内容は、デスクワークが主です。 好きな時間に立つこともできるので、拘束はありません。 お腹の張りを感じた際は、ゆっくり休みます。
    無理せず頑張りたいと思います。

• 4月20日
H.K.E

私も1人目妊娠中は同じでした。保育士をしてたので早番だと6時半出勤、何もなければ5時に帰れてましたが、行事が近いと深夜1、2時までっていう日も
結構ありました。水分も受け付けないくらい悪阻もひどかったのですが、何故か仕事中は悪阻も落ち着いていましたね。お腹の子には本当申し訳ないって毎日思ってました。
そのお腹の子ももう1歳半のわんぱく坊主になりましたよ~。

ママの体が一番ですから、無理しない程度にお仕事されていいと思いますよ。お腹の子もきっとママのことわかってると思いますし、たまにお腹に話しかけながらほどほどにお仕事も頑張ってくださいね‼

muuumuuumuu

深夜1,2時、大変だったのですね(>_<)
    私は悪阻はなく、普段と変わらない日々を過ごせているのですが、空腹が我慢できず、おにぎりを持参しています。 わんぱくな息子さん、きっとお母様がお仕事頑張られたことで体力が付いて、元気なお子さんなんでしょうね! 私も元気な赤ちゃんに会えるよう、無理せず過ごしたいと思います☆

• 4月20日
ぽち太郎

私も妊娠中もガッツリ働きました。妊娠中6ヶ月頃から産休に入るまでがちょうど多忙な時期と重なったので。
そして、私も仕事好きな仕事人間です^_^

平気と思っていても、やっぱり疲れやすくなってたりしますし。週末とか休める時に、なるべく身体を休めてください☆
張りも出やすくなったりするので、そんな時は休息を(^-^)

muuumuuumuu

バリバリ働かれていたのですね!
    確かに、精神的には平気でも身体がついていけていない時が時々あります。。。
    週末はお昼までぐっすりです。笑
    赤ちゃんのためにも、自分のためにも、ほどほどに頑張っていきます!

• 4月20日
ももか

私も今日から5ヶ月安定期に入りました!
もしかして、ほぼ同じ予定日ですね💖
4月てもう終わりですよね?
来月からはどうなるんですかー??

差し支えないくらい順調であれば、
大丈夫だと思いますよ〜!
他人と比べず、お腹の反応(張りとか痛みとか)に目を向けてあげてれば
不安も軽減するかと思います☆
無理に神経質になる方がつらいですよ..
好きな仕事が出来て、健康で、
とっても羨ましいことです⍢⃝
感謝ですね♬

muuumuuumuu

ほぼ同じ予定日見たいですね♡ お互い心地よい季節に赤ちゃんに会えますね!

来月からは、今月ほどではありませんが
    定時帰りは難しいです。。。 それでも、やりがいを感じれるので、頑張れそうです!

本当に、健康で、お仕事好きでかけがえのない赤ちゃんといつも一緒。
    感謝です(^ ^)

• 4月21日