※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半の子と新生児を連れての検診、他の方に迷惑でしょうか?預けるのは不安。ファミリーサポートや義母に頼むしかない。旦那は休みが取れず。

一人で1歳半の子と新生児を連れて1ヶ月検診に行くのは他の方の迷惑でしょうか?

菌がうつるとか何かあれば預けたくないが義母に頼むしか無いですよね。それかファミリーサポート?家で他人と子供を二人にさせるのが怖いです。

旦那は休みは取れません。

コメント

花子

連れて行っても大丈夫だと思いますが、自分が大変だろうなって感じです‼️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

下の子は抱っこ紐上の子はベビーカー…
    一人目の時そんな人見なかったような…大変ですよね😭
    あ〜どうすれば

• 10月21日
  • 花子

花子

私は上の子連れてきてる人も見かけましたけど、迷惑とは思わなかったですけどね😀でも、荷物も多くなるし、大変ですよね😅義母さんに預けるのは抵抗あるんですか?

• 10月21日
miii

連れてきてる方いましたよ!あーゆう風になるんだなと見てました😂💓

ママ

風邪をひいて何か症状が出ている以外は連れて行っても迷惑には感じません😊
義母さんに付き添ってもらい、4人で健診には行けませんか?

私も連れて行きましたよ!
預けられる人がいなかったので..
周りでも何人かいたかなって感じです。
それか、義母さんも病院にきてもらって車で待機か、待合のところで上のお子さんの付き添いをしてもらうっていう方もいましたよ。