※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

休日、ご主人は何時頃に起きられますか?専業主婦の負い目があり、家事育…

休日、ご主人は何時頃に起きられますか?

専業主婦の負い目があり、
家事育児はできるだけ私が担当していますが、
世間の旦那様はどの様な感じかと思いまして💦

昼過ぎに起きてきて一言目が「お腹すいた」。
それから息子と一緒に2時間お昼寝をして、
お昼寝から起きてきた一言目が「晩ご飯なに?」。

子供を見ておくと言いながら、
スマホ片手にゴロゴロするだけ。
息子は動き回りたいので、旦那から離れていくのですが
息子の足を掴んで自分のところに引き寄せる始末💦
当然ギャン泣き。私が家事の手を止めて一緒に遊ぶ。
旦那はスマホでゲーム。

ほとんどこんな感じなのですが、
いい加減腹が立ってきました。

休日の旦那様の様子を教えて下さい。

コメント

☺︎

朝、走ってる時は6:00〜7:00ぐらいに起きてます!
走らない時も8:00ごろには娘に起こされてます😪

• その

その

朝のランニングだなんて、なんてさわやかな旦那様(TT)

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

全然爽やかじゃないですよ😂暑苦しいです😂😂

• 10月21日

朝は私と一緒に起きるので7-8時。
私が朝ごはんを作っている間子供たちのオムツ替え&着替えと洗濯を回してくれてます❣⃛

その後も同じように私が子供の世話をしていたら家事を。
家事をしていたら子供の世話をしてくれてますよ(∩´∀`∩)*゜

最近私が主人の休みの日に働きだしたので、9時半の出勤後20時に帰宅するまでの間家事と育児丸投げしてます🤣

ひなの

休みの日で予定がなければお昼くらいまでは寝てます💦
お昼ご飯は?って一言目に言われると腹立ちますよね〜!
分かります💦なのでお昼ご飯の用意ができたら子供に起こしに行ってもらってます。

にゃこまま

日曜しか休みがないのですが
大体0時頃帰ってきて2時頃寝て
10時には起きますね!
むしろ息子がおきてーって
起こします!
そのあとお昼寝っていうのは
あまりせず夜も0時頃寝るってくらいですね!

あまり子供といる時や
家族といる時はスマホとかもいじらないです

休日は家事より育児やってほしい
って言う考えなので
ほぼ‎息子は旦那にって感じにしてます!!

スマホスマホってばかりだと
ぶん投げたくなりますよね😩

🏃‍♀️

ほんとに男の人ってスマホゲーム好きですよね!
うちの旦那は早ければ8時くらいで遅くとも12時くらいに起きます。
起きててもベッドでゲームしてます!
でも普段の洗濯と、休日は掃除してくれます。
旦那さん、息子さん引っ張るのはやめましょうよ〜😭

🌈

娘が起こしに行くので8時9時には起きてきます👨🏻
掃除機くらいはやりますがそれ以外はソファに寝っ転がって携帯かTV、この間は娘と買い物行くのに自分は1人で家で待っててキレそうでした( 笑 )
私は妊婦、イヤイヤ期の2歳児連れての買い物がどんなに大変か、、( 笑 )

ちなみに子供が0歳1歳の頃はお昼すぎに起きてきてご飯食べてまた寝て19時20時に起きてくる人でした。全然起きてこないから死んだのか?と休みの度に思ってました👨🏻( 笑 )

7:00~8:00頃、娘が起きた時に起こされて一緒にリビング行ってます。
用事がない時は私はそのまま二度寝させてもらいます😂
私が起きると2人で朝食を済ませ、着替えも洗濯もしてくれてます。

昼過ぎまで寝ててそれは…
もう少し子育ての当事者意識を持って欲しいですね💦

ぴっぴ

休みの日は起こさなければ昼頃まで寝てますね😂
起こしても眠そうにしてまた寝ますね(笑)
夕方にも眠い眠いと言い出して寝る時あります(笑)

起きててもゲームしたり、娘ちゃん見ててね〜って言ってもゲームしたりする時ありますね😂
全然見てねーじゃん!!って(笑)

娘ちゃんは私にくっついてきますから、ご飯の支度も何も一苦労なのに…😒

ビギ☆☆

3歳と3ヶ月の子がいて育休中です。
うちは8時~9時です。一応仕事で疲れてるかなと思い子供たち起きてきても寝かせてます。(今は寝室別)
お昼なに?やまだ下が3ヶ月で寝てばかりいるので子守りという名目で添い寝でスマホゲームして眠くなったら寝てます💧
でも洗濯干したり、食器洗い、風呂掃除してくれるから許してます。
あと、お互いフルタイムなので職場復帰したらかなり戦力になるので今は大目に見てます😅

息子と一緒に全員6時に起きます!平日と同じく私が朝食の支度をしている間に息子のオムツを変え、朝食中は息子に離乳食を食べさせ、終わったら皿洗い。(その間に私が息子を着替えさせ自分の身支度を一通り)
家族3人でひとしきり部屋で遊んで息子が眠くなったら、私がお昼寝に連れて行って息子と2人で寝ます。その間旦那は洗濯物畳んだり、本読んだり。
起きたら私が昼食を作って、食べたら旦那が片付け。
終わったら3人でお散歩して、帰って来てまた昼寝。起きたら夕飯も私が作って旦那が片付ける!お風呂は旦那が入れます。

さくらママ

娘と起きるので7時前後ですね!
私は8時ごろまで寝てます笑
娘は旦那しか起こさないので笑

ノンタン

共働きですが、娘が休みの日でも朝6時台に起きるので、私も一緒に起こされます😂

旦那は日によりますが8時ごろに起きてきます。私も仕事して疲れてるのにーとは思いますが、旦那も疲れているので寝かせてあげてます🙌

あゆ

朝5〜6時に起きてご飯炊飯してからゲームしたりYouTube見たりしてますね。
7時半頃に私と子供たちが起きるのでそこから私は子供の着替えや布団を畳んだり洗濯機まわしてる間に旦那は朝ごはん作ってくれてます😇
それで私がチャチャっと食べて洗濯物干してみんなが食べ終わったあと洗い物してる間に旦那が下の子を見ながら掃除機かけてくれます。
大体下の子はクイックルワイパー持って一緒に掃除してもらってます😅
あとは外出して
帰宅後は私が洗濯物取り込んで畳んでお風呂洗ってセットして布団敷いたりしてる間に旦那がご飯の支度、上の子は下の子と遊んでお風呂たまったら2人でお風呂入ってくれてますね。

shiu

休みの日はまちまちですが、予定がなければだいたい9時~12時の間に起きてきて「はらへったー」って言ってますw

平日休み関係なしにお皿洗いとか気が向けば洗濯なんかをやってくれるのでガミガミ言いたくないですが、同じく携帯が恋人なのでムカつく時もありますwww

もも

休みの日はほぼ出かけるので、9時~10時に出るので朝昼兼用でどこかで食べることが多いです😳✨

nanaco

うちも休みで特に用事がないなら10時くらいまで寝てますよ。起きてきたら、子供を頼んでます。
でも、やっぱりちゃんと遊ぶっていうより、一人で遊ばせて自分はスマホ見てるっていう。。話しかけたりしてあげてほしいなぁっていつも思います。

もももママ

午前中に買い物があれば9時半頃からボチボチ起きます!
予定がなければ11時半くらいまで寝てます💤
休日は、旦那がお昼ご飯も晩ご飯も好きな物を食べたいみたいで作ってくれることがほとんど。あとは、カップラーメンや前日の残り物で、私も楽してます😆
息子のお昼ご飯と晩ご飯もあげてくれます🙏💖
一緒にオモチャで遊ばせるのは苦手みたいでテレビとか見せて自分はスマホゲームです!

はじめてのママリ

旦那も私も娘が起きると同時に起床なので6時~6時半には起きてます😁
朝風呂入れてもらったり、遊んでもらってる間に朝食作ったり家事をしてます😊

ko zu

私が週末は7時半頃おきるので、
上の子が8時ぐらいに起きてきたらそれと同じぐらいに旦那も起きます!
基本、旦那は朝はコーヒーかバナナ、自分で買ってきたラーメン自分で作ってたべてます(笑)
そのご、私が選択おわれば自分の制服を洗い干します。
あとは一緒に買い物してお昼ご飯食べて、
子どもたちとゴロゴロしてますかねー。
上の子はパパが大好きなんで、
終末はパパにベッタリです。
まぁでもYouTubeみさしたりしてるのでイライラしますけど😂
晩御飯はたまに旦那が機嫌良ければ、週末は作ってくれますかね🙌

• ko zu

ko zu

漢字間違えてばっかりでしたね💦💦すみません💦💦

• 10月21日